※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
サプリ・健康

【左胸(乳首)の奥が痛い】 数日前から左胸の乳首の真下辺りを押さえると…

【左胸(乳首)の奥が痛い】
初めまして!
数日前から左胸の乳首の真下辺りを押さえると痛みがあります。
押さえないと痛みはないのですが。
現在、授乳期でもない、妊娠もしてませんし、妊娠の可能性もありません。
それ以外は体全体の気になる症状もありません。
生理も定期的にきてます。

私と同じような条件で何かの病気かなと思うのですが同じような症状になったことのある方いますか?
なんて診断されましたか?
2年ほど前に乳がん検診してるのでまたこの機会にするべきかなとも思っています。
また病院は行くなら婦人科で良いのでしょうか?

※病院は行くのでママリで聞く前に病院に行け!などのコメントは控えていただきたいです😅
心の準備として皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

みーちゃん

おっぱいの事なら、乳腺外科に行ったほうが良いですよ😊
予約が必要な場合がありますので、電話で聞いてみると良いです。
2年ほど前に検査されているなら、同じところでも良いと思います。

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり失礼しました。
    お恥ずかしながら乳腺外科という専門科があることを初めて知りました。
    近くの場所調べてみます。
    有り難うございました😃

• 5月31日
のんまま

乳腺クリニックに務めています。
同じように痛みで受診される方は毎日数多くいらっしゃいますが、大抵の場合は痛みに関しては女性ホルモンの影響が大きく、何かの病気が原因であることは滅多にないです☺️
ただ、痛みが気になって乳腺クリニックを受診して、たまたま他のところに腫瘍が見つかるケースも稀にあるので、受診して損は無いと思います😊
もしかしたら、嚢胞(水が溜まった袋で病気ではない)が大きくなって、押さえると痛い…という可能性もあります。
いずれにしても、その痛みそのものに関しては悪い病気では無いと思うので、ぜひ乳腺クリニックで診てもらって下さい😊

• ていと☆

ていと☆

お返事が遅くなり失礼しました。
    実際にお勤めされている方からのコメント助かります。
    ホルモンの影響ということで、実際検査して何もなければそのまま帰されるだけですか?処置はされますか?

あとこれを機会に乳がん検診も受けようと思うのですがこの場合乳がん検診の時に事情を伝えたら診てもらえますか?
    乳ガン検診は自治体の補助で500円で出来るのでかのうだったらその金額でやってもらいたいなと思っていて😅
    わかる範囲で良いので教えていただけたら助かります。

• 5月31日
  • のんまま

のんまま

こちらこそお返事が遅くなりすみません💦

実際に検査して、何も無ければそのまま様子を見てくださいと言われて終わります😉
    もし何か怪しい所見(良性もしくは悪性にみえる腫瘍など)があれば、細胞診や針生検を行って、それが良性か悪性か判断する事になります。

自治体や職場等の一般的な乳がん検診は、自覚症状の無い人が対象なので、痛みがあると言ったら受けられないと思います。
    なので、もし500円で診てもらいたいのであれば、無症状を装っていくか、痛みが無くなった時に行くのがいいですよ☺️

• 6月2日
  • ていと☆

ていと☆

こんにちは!

ワンコイン検診のことも詳しくかいていただいて有り難うございます。
    検診受けてくださいとかいう割には高くて、でも自治体がやってくれてるのでこれを機会にと思ってます。
    この前クリニックに電話したらすぐには予約とれないと言われてしまったので(どこもそうですよね😫)
    少しだけ様子みてまた電話してみます。

本当に色々教えていただき有り難うございました☺️

• 6月3日