※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを飲まなくなり、母親が心配しています。卒乳かイヤイヤ期か悩んでおり、悔いや寂しさを感じています。

突然の卒乳……??
悲しいです、聞いてください😭
1歳0ヶ月、完母です。
昨日の朝から突然おっぱい飲まなくなりました😭
授乳クッションに乗せたら仰け反るようになり、おっぱいを手で押すように…

一時的なものかと思いとりあえず胸が張るので搾乳しましたが1日経っても飲みません😔

飲まなくなる前の日、ねんねの前の授乳で加えさせて
1分くらいしたあとに夜用のオムツに変えるのを忘れていたので声掛けておっぱい離したら
ギャン泣きして変え終わったらまたおっぱい飲んで寝ました😴
あとは、おっぱい飲みながら
👶「おっ!」
👩🏻「おっ!笑」
👶「あっ!」
👩🏻「あっ!笑」
というやり取りをしてたのにその日は息子が同じように声出してたのに一緒にやりませんでした……

その日の夜中に1回授乳してねんね、朝起きて拒否、という感じです。
搾乳したものをあげたら50mlは飲むけどうわぁ‪(ᯅ̈ )みたいな顔して飲みませんでした。。。

もうおっぱいいらないのでしょうか
ただ、今だけおっぱいイヤイヤ期なのでしょうか。
卒乳だとしたら突然過ぎて最後に写真も動画も撮ってません。
私の行動のせいでおっぱい飲むの嫌になったのでしょうか。
卒乳自体して欲しくなくて2歳頃まで飲ませたいと思っていた中で今回の件です。

なんというか、、ちょっと悔いが残っています。
朝から寂しくて泣いてしまいました😢

コメント

deleted user

うちの子もおっぱい飲まなくなった時あります💦
2日間くらい飲まずにいました💦
が、私がかなりしつこいから張る度に「ねー、飲んでよー」って咥えさせてました笑笑

はじめてのママリ🔰

もういらない時期なのかもですね😭😭
寂しいですが、仕方ないですね🤣💦

わんわん

上の子も突然の卒乳でショックでした!これで終わりよ〜とかしみじみしながら終わりたいもんですよね😭
一歳ですしもう終わりなのかもですね!

deleted user

うち、一歳10ヶ月の卒乳でした。
それまでに一歳すぎてから、どうにも、おっぱい まずくてイヤみたいな日がありましたよ。
生理の日とかだった記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます……!
    今もトライしてみましたが一瞬口開けてぷいってされました😢

    生理の日……なるほど。。
    たしかに先月から生理が始まってそろそろ今月も来そうなのでその関係もあるんですかね……😭😭
    どうにもまだ心の準備できてなくて悲しいです……

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しい気持ちわかります。
    でも、卒乳は、一緒にいろいろなものを美味しくたべられるようになるきっかけだと考えてました。アイスクリームとかお子さまプレートとかおいしいものいーっぱい一緒に食べようねって我が子に伝えてました。
    おっぱい タイムも幸せですが、我が子との楽しい食事も最高ですよ。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    そして共感してくださるのもすごく心が救われます😭✨

    我が子が少し成長した証ですもんね😢
    これからの一緒のご飯も楽しみます✨

    • 5月30日