※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
産婦人科・小児科

2歳の娘が鼻水と咳がひどい。喘息持ちでアレルギー性鼻炎の私と遺伝か心配。病院で診断方法と咳の対処を知りたい。

今、季節の変わり目もあり2歳の娘が、咳、鼻水がひどくなっています。

昨日から鼻水がひどく。夜間痰がらみ咳が酷いです。
私が喘息持ち➕アレルギー性鼻炎なので遺伝したのかなと考えてるんですが、どうなんでしょうか🤔
病院で見てもらおうと思うんですが、どーやって診断するんでしょうか。
咳がひどいので可哀想です😭

コメント

遥か

とりあえず病院行ってみて下さい。必要に応じて検査はしてくれると思いますよ。
元看護師より。

ちー( ゚∀゚)ー*

私も喘息とアレルギー鼻炎と花粉症もち😱ですが、
子供が同じ感じで咳がひどかったりするので、小児科にみてもらい、しばらく気管支広げる薬をのみつづけてたら、おちつきましたよ。
必ずお母さんの症状も伝えるといいです。うちの先生はそこも判断基準にされてました。こどもは喘息とはまだ診断されてませんが、わかりやすい喘息のパンフレットをくださいました。

これは、セカンド・オピニオンでいった小児科なんですけどね(>_<)