※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年男児がスイミングを始めて2ヶ月、進級テストでの進歩に不安を感じています。スイミングの進捗やクロール25m到達について疑問を抱いています。

新一年男児です。今月からスイミング始めました。進級テストが2ヶ月に1回ありますが、1年たっても大して進まないのかなぁ…って思ってます。今のスイミングってこんな感じなんですかね。もっとポンポン進むと思っていたので、クロール25mはまだまだ先だなぁって思ってます😅

コメント

もも太郎

2ヶ月に1回は少ないですね!
うちは毎月末がテストです。それでも年中の秋から初めて1年半、級進んでもまだ赤帽子(一人で水中ジャンプをしましょう)です😂

うちは週一コースで水怖がってたので初回の見極めで一番下の級の「水に慣れましょう」から始まって、毎回2,3回テスト受けてからやっと合格ですが、
水平気な子はその辺越えて初回の見極めから2,3級進んで始まったり、
運動神経良い子や週2コースならまた早いです💦💦

はじめてのママリ

うちの子も新一年で2ヶ月に1回進級テストがあるところに通っています。
初めてのテストが最近ありましたが、意外にもポンポン進みましたよ。

本人のやる気にもかなりよるとは思いますし、本格的に泳ぎ始めるとまた違うかもしれませんが、クロールなど泳ぎ始める前までならやる気次第で割とスムーズなのかなと思っています。