※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aちゃんに掃除手伝いを頼まれたが、交通費の問題で行く気を失った。Bちゃんが交通費を出すと言っても、自腹切ってまで行くのは辛い。お礼は渡したし、困っている友達を助けるのは無理かも。


Aちゃんに交通費出すから、掃除手伝ってほしいって
お願いされたからいいよーって返事して
もうBちゃんとと行くことになったけど

まあでも子どもの遊ぶのないから
そのへんよろしく!とか言われた時点で
まず行く気失せる
(電車で2時間くらいかかるし乗換おおいし)



突然金銭的余裕が無くなったらしく
交通費だせない!って言われて
あーじゃー行かなくていいかー
って思ってたら
Bちゃんが交通費は自分で出すからいいよ!
気にしないで!もうやる気でいたから!

とか言い始めて
自腹切ってまで人の家掃除しに行くのダルすぎて
まじで行きたくない
往復3000円位だし(私心めっちゃ狭いな)



なんならシングルの私
Aちゃんよりお金ないし
家賃払えるか払えないかギリギリの生活してるくらいだし
行かなくていいよね
とか思ってる


私が引っ越した時、お手伝いしてくれたから
行かないとかなーとかおもうけど
でも私交通費分位はお礼で現金渡したし、ご飯ご馳走したし
やっぱ行かなくていいかなー


友達困ってる時、助けてあげたいけど
私も困ってるしなー
無理してでも行くしかないのかなー

コメント

ままり

絶対行きたくないですー😭
自分の家すら掃除行き届いてないのに他人様の家掃除してる場合じゃないです😂

子供連れてのお掃除ですか?
尚更大変だし行きたくないです💦
ごめん!私も金欠だから行けない〜って断るでもいい気がします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね!
    ただ1回いいよー!とか言いった手前
    どう断ろう、、
    ってな感じで🥲

    しかも多分、もう1人の子がこっちは気にしないから!
    って言ったやつに勝手に含まれてる?
    含んで解釈されてる?

    気がして余計言いづらいんです、、
    断れない性格な自分が嫌です(笑)

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいですよね😇

子供理由に行くのやめてもいい案件ですよ‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうですよね!?
    前に手伝って貰ったとは言え、、
    いいですかね…🤔💭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨だし子供連れ出すのが大変で〜とか風邪ひいたとか言って良いと思います‥

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    お金払って掃除しに行くくらいなら
    子どもに美味しいもの食べさせたほうが
    同じ額でも気分よくお金使えそうなので
    今回はちょっと申し訳ないけど断ろうと思います😂


    断る勇気くれてありがとうございます😂

    • 5月29日
おもち🪐

交通費結構高いし、ご自身がカツカツな状況ならわざわざ無理していく必要ないかと…

相手が金銭的に余裕なく交通費出せない!と言ったのなら、こちらも今厳しくて行けないと伝えてもいいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回いいよ!
    っていいよの条件か違うにしろ
    言ってしまった手前言いにくくなってます😅


    でも頑張って伝えて見ようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 5月29日
Ami

私も行く必要ないと思いますよ😌
往復3000円って高いですし😅
自分の時は来てもらっててもしっかり交通費もお金もご飯もご馳走してるのでしてもらったからって思わなくていいと思いますよ😊
土地でやっぱり行けないと言うのも悪いと思うとおっしゃってますがまず交通費出せないって変えてきたの向こうですし😂
正直に子供もいて手伝うより邪魔になるかもだし、お金もないから行けないって断っていいと思いますよ😌
それかドタキャン気味になりますが前日とかに子供の体調が良くないから明日行けないって言うか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます〜😭
    やっぱりちょっと高いですよね…

    断る方向に持っていきます!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
さかな

????
普通に交通費もらったって
どんだけ仲いい友達だって
子供いて大変なのに
掃除の手伝いなんてしません

私もシングルなので
交通費とはいえ
お金と、時間を使う相手は選びます
楽しくないことに金と時間は使いません

引越しの手伝い(とにかく稀)と掃除(己の責任)は別物だと感じますし
ちゃんとお礼で食事奢ってるならチャラです
向こうが私手伝ったのに!とか言ってくるなら
こちらは手伝いしてもらって報酬を出してるのになぜ向こうはそのお礼をかき消して、自腹で掃除しに来てって言えるの?
ってなるので行かなくてOKかと。

友達が困ってることにわたしも助けてあげたいと思うけど
掃除って😂
困ってる度合いがつまらなさすぎて…
子供が熱出てでも仕事行かなくちゃで助けて!とかなら助けますけど
汚部屋の手伝いは自分でやれとしか思いません🙄
手の差しのべ方間違えると
友達といえど大変かと。。

普通に、ごめん子供熱出た🥺ぴえん
とか言ってドタキャンコースです🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥹
    行ったつもり?で
    娘と美味しいご飯たべます!笑


    自分心狭いなとちょっと落ち込んでたんですけど
    普通の感覚なのかもしれないと皆さんの意見が似ていてスカッとしました!

    • 5月29日