※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の赤ちゃんが大きくて心配。母乳のカロリーが高いのか不安。食事内容も気になる。母乳の質について相談。

こんばんは!
母乳の質についてです。。。

今、5ヶ月になったばかりの男の子の赤ちゃんがいます。
母乳だけで育ててるのですが、9キロ、70センチあります。成長曲線の一番上にいます。(はみ出てはないです)

男の子だし、大きくて良いことと思ってたんですが、顔も二重顎で、腕とかもムチムチな感じで、お相撲さんみたいな感じになってます。

私は、水分を頻繁に飲んでいて、1日4ℓくらいはとってるかなと思います。朝は食パンを2.3枚、昼、夜はご飯を2〜3膳は食べています。で、お菓子もちょくちゃく食べちゃっているのですが...
母乳が高カロリーすぎたのかなと今更ながら、気になってきました...

お惣菜とかは食べずに、手作りのものを食べるようにはしているのですが...
母乳をあげているとお腹がすくし、いくら食べても太らないし、母乳出すためと思っていっぱい食べすぎだったかもしれません...
朝の食パン3枚は良くなかったかもです..
ジャムとかも塗りますし、糖分が多すぎやったかもしれません...

コメント

生まれた時から、きっとおっきかったですよね?
成長してるって素敵じゃないですか🥰
しかも完母だけでそこまで育つのすごいと思います✨

私、朝・昼合わせて、食パン一枚、夜は自炊してご飯一膳ですが、、、、
三ヶ月で8キロ、65cmになります🤣(成長曲線はみ出てます、女の子です、、、笑)
我が子の吸引力が、すごいんだと思ってます笑笑

私もデカすぎて相談しましたが、、、、、生まれた時からおっきかったし、生まれてから動くようになるまでは人生で一番太るんだよっ〜〜腱鞘炎にならないように気をつけてね😉とお医者さんに言われました🥰

お腹減りますよね!!!
マックとか焼肉とかじゃんきーな物食べたときは、子のうんちが臭くなるなぁ〜💩ってくらいしか思ってませんでした😂

水飲んでるからドロドロではないと思いますよ!!!!