※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

ヒップシートについて購入を検討中です。スモルビやグスケット以外でコンパクトで使いやすい商品はありますか?使用感について教えてください。

ヒップシートについてです。
現在腰に巻くタイプのヒップシートを使っているのですが、腰への負担と巻くのが面倒なので肩掛けタイプの物を購入しようと思っています。
スモルビとグスケット意外にコンパクトで使いやすい物はありますか?
また、スモルビやグスケットをお使いの方は使用感はどんな感じでしょうか?

コメント

めろ

グスケットに似たやつを買ったんですが
私には合わなかったのかめちゃくちゃ肩が痛くて結局使いませんでした💦

楽だったのはヒップシートなんですが抱っこ紐タイプ?のもので
抱っこ紐だけど座るところだけしっかりしてるものです
取り外しも出来るので腰巻だけでも使えました

• こはな

こはな

我が家も現在、腰で支えるタイプのDAG3という物を使っているのですが、私の腰が限界という点と、かさばるので肩掛けタイプで考えています💦

やはり肩にきますよね😅
    長時間は使わないのでまぁアリかなと思い考え中です🤔
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

グスケット使ってました!
ちょうど同じくらいの月齢で10kg弱くらいの時から使ってます。
長い時間使うとなると手でお尻を支えたりしないと肩が死にます😇
連続使用は45分くらいならって感じでした。

12〜13kgの今は20〜30分が限界です💦
ただ寝かしつけ!ディズニーのスタンバイ!など単発での使用は3歳過ぎても使うことはときどきありますよ〜!

とってもコンパクトなので保険としてお出かけには結構持ち歩いてました✨

• こはな

こはな

やはりそうですよね😇
    現在のものを買う時も肩に負担になるからと思って腰タイプを購入しましたが、かさばるし巻くの面倒だし、双子で荷物多いので出先でも結局車に置きっぱなしで、結果車に取りに戻ったりしてます😇
    カバンに入れて持ち歩ける物が良いので検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日