※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッドの防水シーツについて悩んでいます。側面も安心のボックス防水シーツか、大きな防水ボックスシーツを使うか迷っています。皆さんはどうされていますか?

今ベッドには防水シーツをつけてません。
2人育児になる前に寝室を完成させたくて色々見てるんですが、今旦那は二階に行ってもらって息子と2人で寝ています。
ベッドはシングルとセミダブルをくっつけてます。
周りはガードをつけようと思ってます。
シーツ類もこの機会に新しくしたいんですが、マットレスにそれぞれ側面も安心のボックス防水シーツつけるかベッド2つくっつけた大きさの防水ボックスシーツ一枚をつけるか悩んでます。
その上に角がゴムの防水シーツか普通のシーツを大きいの一枚つけようと思ってるんですがみなさんはどうされますか?どうされてますか?
とりあえずお漏らし、嘔吐、ミルク、色々あると思うんですが、いかに楽に片付けができるかを考えてます!

コメント

我が家はダブルのマットレス2つくっつけていますが、その2つくっつけたサイズのものを使ってます。4角はゴムのものです。
ちょうどマットレスくっつけた真ん中あたりで娘が寝ることが多いので、1枚ずつだと真ん中被害被ると結局2枚洗うことになりそうだったので、、、1枚で洗ってつけての方が楽かなと思いそうしてます。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦真ん中にされたら2枚洗わないと💦私も大きいの一枚で考えてみます‼️

• 5月30日