※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那と私の間に隙間?溝ができてしまったようです。旦那は嫉妬したり、心…

旦那と私の間に隙間?溝ができてしまったようです。

旦那は嫉妬したり、心配したりするのは、するのも嫌だしされるのも嫌ってタイプで
私は嫉妬も心配もするし、されたいタイプです。

旦那は普段から私が心配にならないように接してくれてます。
でも年に一回ぐらいで喧嘩します。

私が嫉妬したと伝えると、そんなこと言われると疑われるみたいで嫌だ、鬱陶しいみたいなことを言われました。
多分それが本音です。

その後、言いすぎたと謝ってくれたので私も嫉妬や心配ばかりしてごめんねと謝りました。
もう2度と嫉妬や心配をしても言わないようにするって言ったのですがそれも違くない?みたいに言われました。

性格的に嫉妬や心配をしないってのは無理だし、私が我慢すれば済む話だと思うのですが違うんですかね?

旦那はいつと私のことを思ってくれてますし、心配しないようにって行動してくれてます。
旦那側がってより多分私自身の問題だと思うのですが、間違ってるのでしょうか。

コメント

りんご

文面を見てる限りだと
旦那さんは
真逆のタイプのように感じますが💦

嫉妬するしされたいんだと感じました。
今の言葉で言うなら
メンヘラって感じます💦

• ゆー

ゆー

嫉妬されたいけど、実際されるとめんどくさく感じるってことなんでしょうか💦

• 5月29日
  • りんご

りんご

自分に都合の悪いことはめんどくさいんですよおそらく✂️
    相手には自分しかいないと思わせて欲しいんだと思います。

• 5月29日

ゆーさんのおっしゃる通り
ゆーさんの中で変えられる、変える努力ができるならそれが1番だと思います✨

やはり他人というか自分とは違う人間ですから
ゆーさんの嫉妬を100%回避するのは難しいですよね。。

具体的にどんなことで嫉妬するのでしょうか?😊

• ゆー

ゆー

とにかくよく遊びに行く人で、一緒に遊ぶ相手が女性を連れてくるので
    (お付き合いはしてない方)嫉妬します💦
    行ってほしくないと伝えてますが、付き合いだからと行くので、行かせないって選択肢はなく、もう諦めてます、、。

• 5月29日