※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旅行についてです。義父母、義祖父母、義弟家族、私たちの家族で旅行に…

旅行についてです。
義父母、義祖父母、義弟家族、私たちの家族で旅行にいきます。民宿に泊まり部屋は和室一部屋です。トイレ風呂ついていません。大浴場と共同トイレがあります。
私は12人が一部屋で寝るのが嫌です。化粧や着替えもしにくいです。別の部屋にして欲しいと伝えたことは数回あります。でもどうしても一部屋がいいと言われます。
私が神経質ですかね?考えがおかしいですか?みなさん、気にせず同じ部屋で泊まりますか?

※それぞれの関係は良好です。
※自分たちの旅費は自分たちで支払います。

コメント

私には無理です😂

義弟さんの奥さんはどんな反応でしょうか?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    義弟の奥様は一部屋で全然OKとのことです。なので私だけが不満を持っている状況です。
    一般的にはどうなのかと思い質問させていただきました😢

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😭😭😭😭
ままりさんに失礼かもしれませんが12人で一緒の部屋とか信じられないと思ってしまいました。

我が家も夏に、義父母、夫、子どもで旅行に行く予定になっていますが部屋は別で取るつもりです!
親族になったとはいえ、もともと他人で、しかも男性が居るのはしんどいです。

どうしても一部屋が良いというのは誰に言われるんでしょうか....

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    そして共感していただき嬉しいです。一部屋にしてほしいと言うのはお義母さんです。部屋を分けてほしいと伝えても「我慢してください」と言われます…
    もう私だけが旅行不参加にしたいぐらいです。でもその後の関係性を考えたら難しいところです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...
    ご主人には部屋の件で相談しても反対される感じなんですかね💦
    関係性も考えると、私で有れば今回はなんだかんだ我慢して行っちゃうと思います....😭😭
    というか、部屋を増やしても料金変わらないんですか?!
    なんか尚更..と思っちゃいますが🥲

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

気にせず同じ部屋に泊まるタイプです!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。やっぱりそういうご意見もありますよね。着替えや化粧はどうされていますか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にします😂
    着替えはある程度前日のお風呂終わった後にインナー着たりしています。

• 5月29日
はじめてのママ

えっと、、、
12人で1部屋ですか?
なんか想像出来ないです😓
普通に弟さん夫婦とこちら夫婦で部屋増やせないんですかね😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    12人で1部屋です!料金もかわらないし、部屋を増やしたいことを何度も伝えているのですが、「我慢してください」とのことで…子どもたちは旅行を楽しみにしているので、私だけ不参加にしたいのですが、それだと夫が怒ります。

• 5月29日