※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が保育園に通い始めた女性が、扶養内パートで悩んでいます。選択肢は病院の売店と飲食店のオープニング。どちらが良いでしょうか?

長いのですがコメントいただけると嬉しいです🥺
子供が保育園に通い出したので
扶養内パートを探しててどちらにするか悩んでます。

①病院の売店
通勤時間自転車で15分
時給960円
平日のみOK
週4日勤務 1日5時間(30分休憩)
シフトばらつきあり(例9:00~14:30 10:30~16:00等)

業務内容は売店以外に病院内の備品補充や
コインランドリーの掃除、自販機の集金など業務内容が多い。
年配の主婦さんが多い。
子供の急な休みや保育園に理解がある。
休むときは代わりを見つけなくても良い。
店長さんも休むときはほんとに気にしなくて大丈夫だからねと優しく言ってくれてる。

②飲食店(オープニング募集)
通勤時間自転車で10分
時給1050円
平日のみOK
ランチ勤務
週5日 1日4時間〜最大5.5時間

店長さんの要望で小さいお店なのでホール接客と厨房での簡単な調理などいずれは全般できるようになってもらえたらありがたいとのこと。ゆくゆくは鍵を預けてお店を開けてもらったり閉めてもらったりしてもらえると助かるとのこと。←店長さんが遠方に住んでるため交通事情でどうしても遅れる可能性が出てくるかもしれないとのことでそこも視野に入れてるようです。

子供の急な休みには対応できるとのこと。
例えば子供が出勤前日などに体調が悪くなって
当日も厳しそうかなと感じたら前日であればLINEで報告してくれたら良い。当日なら店長に電話。
一応代わりを探してみて、いなければ休みで良いとのこと。

どっちが良いと思いますか??🤔

コメント

おむすび

どちらも働きやすそうですね😌🌸
私なら➁ですかね♡
このご時世病院はちょっと怖いなーと思うのと、➁のアットホームな感じが良いなぁと思いました(´,,•ω•,,`)

Mii*

①にします!✨
病院は日祝休みとか土曜日半日が多いから、しっかり休めそうな感じがします😊
飲食店だと、慣れた頃に土日も来て欲しいとかだんだん融通が効かなくなりそうな気がします💦

はじめてのママリ🔰

私なら①にします。給料は低いですが子供の急な休みの時に変わりを探していられないと思うので

はじめてのママリ🔰

①です!
週4でいいというのと、代わりを探さなくていい、のが私の中の絶対条件なので🤣

②の感じだと、そのうち慣れた頃に融通効かなくなりそう...と思ってしまいました😭

はじめてのママリ🔰

①が良いです。
主婦向けな感じで、子供都合も理解があり代わりを見つけなくてもOKな所です。

②は休む時に代わりを見つけるのが大変だと思うし、罪悪感抱いちゃいますよ。それにパートに鍵を預けるってのも...??です。

メロン🍈

1が良いですね。飲食店は融通が効かないし休みにくいと思います。子供が小さなうちは私なら1の仕事にします😊