※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

匠レディースクリニックでの入院や設備について教えてください。里帰り出産、無痛分娩希望で情報が少なく困っています。

栃木県佐野市、匠レディースクリニックは入院中過ごしやすかったですか?
個室でしたか?母子同室でしょうか?時間で預かりでしょうか?看護師さんや助産師さんの対応など。その他、何か情報がありましたら。。

里帰り出産、無痛分娩希望で病院検討中ですが、クチコミも少なく困っています。

情報がないため、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

匠で 2月に出産しました。
全部個室です。
基本的には母子同室かと思いますが、私は3人目という事も有り、バースプランに産後は自宅に帰ると忙しいのも有り疲れた時は預かってほしい、と書きました。
4泊5日中夜見たのは 2日だけです。しんどい時は状況によりますが預かってもらえると思いますよ😄

看護師さん、助産師さんの方は良い方ばかりの印象でした。
ただ私は1人だけ合わない助産師さんいました💦
この方が分娩担当だったのですが、バースプランに書いたパパと子供と3人で写真を撮りたい!はかないませんでした。
撮りましょうか?を待っていたのですが、言ってもらえず、時間は過ぎ分娩室を後にしました。
この点は残念でした。
(2人目の時は言わずでしたが、撮ってもらえたので)

無痛分娩で出産しましたが、私は無痛分娩で良かったです。
先生に相談すれば、条件さえ合えば計画分娩も可能です。
私は計画分娩予定していて夜中陣痛がきてしまい半分陣痛味わいましたが、夜中でも無痛の処置して頂けました。
ただ深夜料金+無痛+休日で預けた40万では足りず、4万程プラスで出しました😂
料金は高いと思います。

はじめてのママリ🔰

佐野だと、
匠さん、岡さん、厚生の3択ですよね💧予定日によっては、岡さんは、かなり早い段階で、予約うまってると言われて💧私は通院もダメでした。今はわかりませんが💦

私は匠でした。里帰りではなく、
通院混み、だったので、匠さんにしました。先生はすごく親身な方でした。
開業当時、イケメン、と人気でしたが、なるほど🤔と思いました。
今、40代後半ですかね?確かに、背が高くて、優しい、手が大きくて、なんか、守られてる感じしました。出産時も本当に優しかったです。

看護師さん、助産師さんは、温かい方でした。一人だけ、私は合わない看護師さんいましたが、他の方や、婦長さんの日は、安心しました。
穏やかな雰囲気の看護師さんが多い
印象です。
因みに、私が合わないのは、ちょっと大きな声の元気一杯なタイプです。
初産だったので、緊張もあり、静かに過ごしたいなー、と、いう勝手な理由ではありますが、元気一杯な方の時は、少しだけ疲れました😄
相性なので、仕方ないですね💧
看護師さんは、どこでも合わない方はいるかも?ですね💧

厚生のように売店がないので、
私は、売店必要だわー、って時がありました💧厚生の友人は、廊下とか散歩してて、匠さんだと、そこまで広くはないので、多少違いますね💧
今、コロナで、面会厳しいと、がっつり飲み物持っていかないと、かもですね。

ご飯は、噂通り美味しかったです。
食事担当の方も、丁寧な対応でした。

個人的には、匠さんのシャワー室の
シャンプー、コンディショナーが、
すごく良かったです。癒されました。

私は帝王切開だったので、回復後からは、ずっと母子一緒でした。希望すればお預けできましたが、特に預けず、でした。病院で過ごす事も、今だけだしなー、と、がっつり一緒にいました。帝王切開なので、麻酔打ちましたが、感覚がわからなくて?困ってしまい。でも、先生のお話が分かりやすく、声が温かいので、安心しながら産めました。彼は、本当に天職って感じがします。

佐野だと、匠=リッチ出産イメージらしくて。なので、
匠マーク+babyちゃんの写真沢山残しました🤣
ベビー服は、HPに載ってる赤ちゃんの城で、すごく可愛かったです。
自分じゃ買わないなー、と思って、
沢山着せました🤣

匠さんは、何かあったら、即
獨協大学で、友人は運ばれました💦
先生の判断は、的確な感じがします。
細かい、丁寧、な印象ですね。

匠さんは、ちょっとでも、心配事あると、診察も長いですし、対応も早いので、安心をとって、獨協へ、と、迅速な対応が的確な印象があります。
先生は、本当に良い方です。
ベッド数少ないので、早めに問い合わせた方が良いかなー?とは思います。

一人、大好きな看護師さんがいて、
今、いるか?わかりませんが、
かわいいおばちゃんでした。
天然な感じもありましたが🤭
すごく癒されました。
緊張がほぐれる看護師さんでした。

長々、と、ダラダラとすみません💦
匠さん、の批判は、私は、聞いたことはありません。
料金は、高いと思います。
戻り、は、ありません。
むしろ多少不足しますね💧

それでも、匠の先生の温かく大きな手は、今でも、思い出深いです。
彼に癒された、佐野の友人ママは
沢山います!