※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月で体重が約1.3kg増加。母乳主体で1日200mlずつ。特に指摘はなく、心配。新生児乳児訪問と1ヶ月健診が気になる。

1ヶ月健診の時、どのくらい体重増えてましたか?

5/3 3340g 退院時
5/16 3905g 2週間健診
5/27 4660g スタジオアリス

1ヶ月で約1.3kgは増えすぎですかね😱
ほぼ母乳でミルクを1日に2.3回トータルで約200mlあげてます。
欲しがるだけ母乳をあげてます。2週間健診の時はお母さんがしんどくないならそれでいいよと言われ、特に注意は受けませんでした。
新生児乳児訪問が31日に、1ヶ月健診が6/6にあるので何か言われないかドキドキしてます...

コメント

はじめてのママリ🔰

出生3050g
1ヶ月検診3900g
でした!
私も母乳よりの混合です✨
1ヶ月検診の時にミルク量の相談にものっていただけるかと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月検診で1.6kg増えてました😂
めっちゃ増えてたので途中から母乳だけにしましたが💦
検診では特に体重の増えも個人差の範囲だから大丈夫と言われました!

のん

出生3500、1ヶ月で5200でした🥰

3児ママ

出生体重3374g
退院時3300g
2週間検診3666g
3週間目 4160g
1ヶ月健診4580g

でした!私も完母で欲しがるだけ飲ませてます🥹!
かなり増え方も似てるので思わずコメントしてしまいました🥹

完母なら問題ないですよー!