※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

5人家族で軽自動車からミニバンを検討中。トヨタのノアやヴォクシー、ホンダのステップワゴン、日産セレナを検討中。乗っている方の決め手を教えて欲しいです。

5人家族の車の買い替えについて再度相談させてください🥹

この夏3人目が生まれるため、軽自動車から車の買い替えを検討しています。
ママリで相談させて頂いた所、コンパクトミニバンは手狭なのでミニバンがいいよという意見を多く頂きまして、ミニバンを第1候補にもう一度考えてみることになりました✨

トヨタのノアorヴォクシー、ホンダのステップワゴン、日産セレナあたりかなあと思って見ているんですが、、
乗ってらっしゃる方、もし良かったら決め手を教えて頂けると嬉しいです!🙏✨

コメント

ままり

ヴォクシー乗ってますが、普段乗りには5人家族で、普段は私運転の4人乗りしてますが、使いやすいです☺
よくアルファードのほうが広いよ!と言われますが、送迎とか買い物にはちょうどいいので、気に入ってます💛
あと、ノアより少し安かったので…笑

  • ままり

    ままり

    普段乗りには…は要らないですね、誤字です😂

    • 5月28日
  • ニナ

    ニナ

    ヴォクシーに乗っていらっしゃるんですね✨
    大きすぎると普段の運転がちょっと怖いなと思ってるんですが、軽ユーザーでも上手く運転できるようになるでしょうか?😭

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    私も元々スズキのスペーシア乗ってたので、初めてのときはめちゃくちゃ怖かったです💦
    でも今は軽より高さがあるので乗りやすいなと思います😊
    軽もたまに乗りますが、低く感じたりパワーが足りないと感じちゃいます😂

    • 5月29日
  • ニナ

    ニナ

    わー!私今まさにスペーシアに乗ってます✨✨
    慣れてくると視点高い方が乗りやすくなってくるんですかね😆
    参考になりました!ありがとうございます!✨

    • 5月29日
Ⓜ️mama

私がずっとホンダユーザーなのでステップ乗ってます。
今の形にはついて無いですが、わくわくゲートが使いやすそうだったのとホンダはガッツリブレーキが効くのでとっさのときには安心です。『とっさの時』がないように運転するのが1番ですが、運転してると何があるか分からないので。
今乗ってる車がどの位の感覚でブレーキ踏んでるのか分からないですが、ヴォクシー乗ってる友達がホンダの車を乗ったらブレーキがすごく効くことに感動してました。
私自身ヴォクシー・エスティマ・アルファード運転したことありますが、自分の車と同じ感覚でブレーキ踏むと停止線をガッツリオーバーしてました。怖かったです。

  • ニナ

    ニナ

    ステップワゴンに乗っていらっしゃるんですね✨
    検討している中ではステップワゴン結構割高なのかなと思いましたが、乗り心地や走行性能はすごく良さそうですよね!
    いざという時のことも考えると、基本的な性能は大事にしたいところです🤔
    ありがとうございます!

    • 5月29日