※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんブロッコリーって生のものを使ってますか?冷凍を使ってますか?🥦…

みなさんブロッコリーって生のものを使ってますか?冷凍を使ってますか?🥦
今まで生のものをよく洗って茹でていたのですが、今日洗った後の水に白い卵のようなものが結構落ちていてヒッとなってしまって....🥶

虫などがいるのはいい野菜の印などといいますが、虫が苦手でダメでした😭

息子がブロッコリー好きなので、どうしようかと悩んでいます。。

コメント

ママリ

生を茹でて凍らせています!

ブロッコリーは汚れがすごいってよく聞きます💦
ボウルにお水を張って、逆さまにしたブロッコリーを振るといいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなんとなく生がいいですよね😭😭
    いつもお水張って放置してよく振ってるんですが、今日も同じようにやったらたくさん白いものが落ちていて無理になってしまいました😭笑

• 5月28日
ママリ

めんどくさくていっつも冷凍です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!わたしも子供産まれるまで冷凍かほとんど食べなかったです😂🥦
    地味にめんどくさいですよね。
    しばらく冷凍にしようかなぁ。。

• 5月28日

基本生のです!切ったら虫が出てきたりとか話聞きますが今の所ないです!
頭の部分を下にしてビニール袋に入れて振って洗うと普通の洗い方より綺麗に洗えますよ🥰♪
私も虫は苦手です。いるの見たら卵でも食べたくないと思ってしまう派です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーはよく虫の話聞きますよね😂🥦
    ビニール袋に入れるといいんですね😳いつもボウルに水張って放置して振ってたので、今度はその方法でやってみます!
    卵でも無理ですよね。。ちゃんと洗えば大丈夫だし害はないと思うんですが着気持ち的に無理でした😭笑

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

生のものを使ってます🥦
いつもボウルに水を張って洗ってるのですが…先日茹でた後のお皿に青虫が数匹いてひぃぃぃぃ〜ってなりました😂
虫は大嫌いですがなんとなく生のものを買ってしまいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーに虫はあるあるですよね😭🥦笑
    分かります〜!なんとなく生の方がいいかなと思って子供が産まれてからは生をあげていたんですが、ちょびっと心折れました😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

虫無理+私がブロッコリー嫌いなので
冷凍の使ってますよ😂
一応オーガニックとか選んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもブロッコリー好きじゃないので、全部息子が食べてます😂🥦
    今回で少し心折れたので冷凍使おうと思います〜!オーガニックいいですね♡国産とかにしておきます😚

• 5月28日
ぷくぷく

好きな分だけ使えるので、冷凍ブロッコリーを使っています!🥦
元々生は買ってなかったのですがわブロッコリーの中に小さい虫が多いと聞いて、余計にダメになりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー、虫多いんですよね😭🥦今までたまたま当たらなかったと思うのですが今日で少し心折れたのでしばらく冷凍にします!笑

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ずっと生を使ってましたが、一度冷凍使ったら生とたいして変わらなかったので、それからは冷凍買ってます😂

ブロッコリーとほうれん草とかぼちゃとコーンは冷蔵で十分です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍でも充分ですよね!🥦
    分かります、冷凍便利だし頼れるところは頼りまくってます笑
    しばらく冷凍にしてみます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

特に理由もなく「生の方が体に良さそう〜」くらいの理由で生を使ってましたが、下処理が面倒なのと一度大量の虫に遭遇してから下処理できなくなっちゃってそれからはずっと冷凍です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも本当に同じ理由でした笑
    面倒ですよね😭
    しばらく冷凍使ってみようと思います🫶🏻✨

• 5月28日
 ここまま

生のを買っています。
同じく子供達が好きなので、よく食べます。
免疫力も上がりますしね。ブロッコリーは、アメリカ産のは、虫を殺す為に、漂白剤にドボンとつけると聞いたことがあるので、虫よりも、漂白剤の方が体に良くないのでは?と、思い、値段がアメリカ産は、半分ですが、国産のみを買っています。これからの夏野菜の時期は、虫との戦いになりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜もりもり食べてくれるのはすごくありがたいですよね🫶🏻
    わたしも野菜は基本国産にしてます🥦
    そうですね、虫苦手なのでびくびく料理します😭💦笑
    出来るだけ体に良いものにしつつ冷凍にも頼って行こうと思います!

• 5月28日
  •  ここまま

ここまま

同じく私も冷凍に頼りながらですよ。無理しない育児です(笑)

• 5月29日