※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、自分のご飯中はどうしているか悩んでいます。こたつで食べられず立って食べているけど、行儀が悪いと旦那に言われました。みなさんはどうしていますか?

8ヶ月の娘がいます。
ふと思ったのですが、自分のご飯中は子供どうしてますか!?
うちは、テーブルがこたつです。
8ヶ月の娘はガサガサするのでこたつで食べれず、立って食べてます💦
旦那は朝から晩まで仕事なのでほぼ1人で子育てです。
久々に旦那とご飯の時でもこたつを使わず立って食べてたら行儀が悪いと言われました。。
正直行儀なんて言ってられない!と思っているのですが。。
みなさん、どうしてるか教えて下さい😭

コメント

ジャンジャン🐻

こたつをテレビ側に寄せて入れないようにし、手の届かないところに置いてます😊

いたずらっこが2人いても普通に食べられますよ😄

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😍
    こたつの置く場所によって手が届かない所がありますもんね😂♥参考になりました!試してみます🙋

• 1月30日
Moe

1人の時はキッチンで隠れて床で食べるか立って食べています!テーブルなので座って食べると、ぼくも食べたい!と近寄ってきて邪魔されるので😅旦那がいる時は座って食べていますが...家の中だったら仕方ないですよね😵

• あさみ

あさみ

やっぱりそうなりますよねー💦
    私はガスコンロの前で食べてます(笑)たまにはゆっくりのんびり食べたいですよね😭♥

• 1月30日
てぃーーまな

ダイニングテーブルで食べているので、付近でハイハイしたりつかまり立ちして遊んでいたり、椅子に座って遊んだり、大人が食べる時に一緒につかみ食べしたりしてる時もあります(^^)

• あさみ

あさみ

テーブルにもよりますよね😭
    うちも、ダイニングテーブル置きたいですー😂‼

• 1月30日
ゆママ

うちも朝から晩まで旦那いなくて 土日もバイトしてるので ほぼ夜しか家にいないです💦( いつも帰ってくるの21時頃です。)
うちも実家はコタツなので 豆椅子に座ると 丁度いいのですが、立ち始めるので 二、三回は 注意しますが、最近は どうせ立つから…と思って 立ったまんま食べさせてます(笑)家ではダイニングテーブルに 子供用の椅子で食べてるので立ち上がることはないですが…🙏
うちも実家行った時に旦那が、息子に、座って食べなさい!って言ってますけど 高さ合わないから仕方ないじゃん!って私が子供をかばいますよ♩︎
旦那の方が圧倒的に子供と関わる時間少ないのにグダグダうるさいですよね…

• あさみ

あさみ

解答ありがとうございます😂‼お子さんも立って食べてるんですね😂♥あゆみさんが食べる時はどうしてるんですか😃??

• 1月30日
  • ゆママ

ゆママ

子供を まず食べさせてから、冷めきったご飯食べてます(੭;´ ꒫`)੭温かいご飯が食べたいです〜🙌

• 1月30日
  • あさみ

あさみ

本当そうですよねー😩ご飯が麺類の時の麺の伸びたやつを食べる時の何とも言えない感じ。。(笑)毎日じゃなくていい!たまにはゆっくり食べたいですよね😭♥

• 1月31日
ゅきぇ

うちは、子供をバウンサーかバンボに座らせてる時や、1人で遊んでるすきに食べちゃってます(^^)

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😂バンボに座らしてるとイナバウアーみたいなんしませんか(笑)!?あれが気になって💦💦ゆっくり食べたいですよね😭♥

• 1月30日
  • ゅきぇ

ゅきぇ

イナバウアー(^∇^)
    やりますよね〜(≧∇≦)笑
    確かに気になっちゃいますが、はいはいって言いながらそっこーで食べちゃってます(^^)
    ゆっくり食べられる日は、いつなんですかね〜^^;
    今は大変かと思いますが、終わりはくるし…一緒にがんばりましょp(^_^)q

• 1月30日
  • あさみ

あさみ

やつぱりイナバウアーしますか(笑)😂早くご飯、美味しいと思って食べたいですね😭♥♥がんばりましょう!!ありがとうございました😊

• 1月31日
さくら

私も参っていたのですが、ベビーサークルが大活躍してます。場所とりますが、最高です。

• あさみ

あさみ

ベビーサークルですか♥‼
    参考になります😊♥♥検討してみます!!ありがとうございます😍

• 1月30日
さくら

うち、2人目になっておねぇちゃんの遊びも邪魔しちゃうし、ご飯中にバンボもラックものけぞって抜け出しちゃって!😭

今はつかまり立ちしたり、中のおもちゃで遊んだり、食卓みてニコニコしてくれてたりします😉
お互い頑張りましょう♡

• あさみ

あさみ

二人目ってとっても大変なんですよね!!??
    本当お疲れ様です😭♥
    頑張りましょう😂‼‼

• 1月31日