※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月に第1子を出産予定で、チャイルドシートをもらえる機会があります。親の車と自分たちの車に使いたいと考えています。タカタ製で4万円程度のものです。ありがたく受け取るべきでしょうか?

チャイルドシートについてアドバイスください😊
知人(友人ではない)から、もう不要なのでチャイルドシート無料でいりませんか?との連絡を頂きました。
私は第1子を11月出産予定で、ベビーのグッズはまだ何も購入していません。
自分たちの車と、親の車とどちらにもチャイルドシートつけられたら便利だなとは思っていたので、ありがたく頂戴しようと思うのですが、どう思いますか?
ちなみにメーカーはタカタで、購入すると4万ちょいする品物でした。

コメント

ママリ🔰

いいと思いますよ!
もしかしたら処分するつもりだけど手間がかかるし…とかかもですし💭
あとはお礼だけどうするかですかね☺️

• ママリ

ママリ

そろそろ処分考えてたと言っていました!確かに捨てるにもお金かかったり面倒ですもんね💦
    お礼するとしたら、いくらか包んだ方がいいのでしょう?🤔

• 5月28日
おーつ

チャイルドシートみたいな大物は処分するにもお金がかかるので貰ってもらえるならありがたいって考えだと思いますよー!
なのでありがたく頂戴して良いと思います✨
でもリサイクルショップに持っていけばいくらかにはなるはずなので、後日気持ちだけなにかお礼をしたら良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね✨️ありがたく譲り受けようかと思います😊
    お礼はお金をいくらか包むか、それともお子さん達も食べられるようなお菓子がいいのか、どう思いますか??

• 5月28日
  • おーつ

おーつ

無料でとおっしゃっているのだからお金はやめた方が良いと思います💦
    みんなで食べてもらえるお菓子で良いと思いますよー!

• 5月29日
(♡・ω・♡)

状態にもよりますが、あるといいですよね☺️
うちは、車2台あるので、両方につけています😃最初は付け替えていましたが、大変で途中から買い足しました!

• ママリ

ママリ

やはり数台の車に載せ替えるのは大変ですよね💦
    メインは自分たちで買うとして、サブとして譲り受けようと思います💗

• 5月28日