※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

お子さんの爪切りが難しいです。くすぐったがると嫌がります。どうすればいいでしょうか?

足の爪が切れません!!!😭
くすぐったいようで少しでも触ると嫌がられます🥲
寝てる時にやろうとしても、指をもつとピクピクし始めて逃げられてしまい…もうお手上げ状態です😭
自分の爪を切って見せて「ちょきちょきする?」と聞くとうん!といいお返事が来るのですが、膝の上に乗せていざ…と指をもつとやはりピクピクからの引っ込められて…


強引に切ったこともあるのですが、それだと急いで切るから満足な短さにできず🥲
くすぐったがるお子さんの爪切り成功してる方いたら方法教えてください😭

コメント

sus⭐️

寝てる時、娘も足の爪切れません😵‍💫
めちゃくちゃ動いて起きそうになります💦

なのでテレビに夢中になってる時に切ってます!

  • あさ

    あさ

    テレビに夢中になってくれますか?😭
    爪切ろうとすると爪切りとかそっちに意識が向くみたいで全然テレビに夢中になってくれなくて😭😭

    • 5月28日
  • sus⭐️

    sus⭐️

    足元見てきます🤣
    なので、あ!みてみて!ってテレビ見せるように必死です笑笑

    • 5月28日
J子

うちも今格闘中です😂
切った爪を取って!って言って手で拾わせながら切るとたまに切らせてくれますが、本当にたまにです😭
手の爪は平気なので、手からの足みたいな自然な流れで切ろうとしますが足は嫌みたいで😂
ちょうどそういう時期なのかもしれませんね!

  • あさ

    あさ

    そう!!手の爪は平気なんです!!!🥲
    なんなら「手見せて〜!ちょきちょきしよっか!」で切れちゃうのに足は頑なで…🥲
    ここからイヤイヤ期に入ったらますます切れないんじゃないかと思うと怖くて…🥲
    切れないからいくつかの爪が伸びっぱなしなんですけど、同じですか?🥲

    • 5月28日
  • J子

    J子

    同じです😂
    本当にお互い1日一本ペースで切ってくしかないかもですね👶😂

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

普段から足や指を触ってます🦶
足の指で遊んだりして、爪を切る時は「えっ…ちょっと待って…」と言うと動きが止まるのでその瞬間に切ったりしてます😂