※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が3歳8ヶ月で紐解き(帯の着物)をする際、着付に耐えられるか心配です。実際に経験された方、お子さんはどのくらいの時間我慢できましたか?

熊本県熊本市
七五三について

娘が3歳8ヶ月で紐解き(帯の着物)をするんですが、着付に耐えれるのか心配です💦

実際に女の子で紐解きされた方…お子さんはどのくらいの時間着物を我慢できましたか?

コメント

ゆ

我が家は3歳6ヶ月でしたが、着付けの際に崩れないようきつめに帯をしてくれたのですが、着て15分ほどで表情がかたくなり、脱ぎたいと言い始めました。
私が少し緩めると楽になったようで、元気になりましたが、どんどん着崩れしていきました( ノД`)…その状態で3~4時間程は着ていました。
崩れない程度に着付けしてもらえば良かったと思いました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事遅くなりました💦
    やはり脱ぎたいと言い出しますよね…
    活発なので緩めだと着崩れしそうで怖いです💦
    行きつけの美容室で着付けしてもらうので少し注文してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月4日
♡MILK♡

3歳で紐解きするんですか😳⁉️
5歳と7歳と思ってたので今年しないといけないってことですよね🥹💦
去年の七五三は5時間で限界だったんでうちも帯の着物耐えれるか…不安です😵

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりました💦

熊本は3歳で紐解きなんですよね🥺
    本当は去年だったんですがイヤイヤ期だったので半年伸ばして今月することにしました💦
    今から着物きるんだよと言い聞かせてます😂

• 6月4日