※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳についての悩み。夜間の授乳が辛く、昼夜ともに頻繁に授乳している。他のママたちの経験も知りたい。

3ヶ月前後の授乳 ミルクについて。
2週間前は22時寝て5時に起きてくる習慣が1週間続いてやっと3時間おき脱出したと思ったのですが、1週間前からまた3時間おきに戻りました🥲🥲
期待し過ぎずに居たのですがやはり、3時間おき辛い😂
夜間はミルクにしてるのですが、起きるものしんどくて初めて添い乳してみました。

皆さんそれぞれなのは分かっているのですが、3ヶ月前後のママさんの声を聞いてると7時まで寝てくれるよーに、、など聞くのもあって、うちの子めっちゃ起きるやん、と気が落ちます笑
何なら昼間もまだ新生児並みに授乳しています🥹
泣いたら授乳を繰り返していると2時間待つか持たないか、
出が良いので飲めてるはずなんですけど、何なんでしょうか。

皆さんの昼間や夜の授乳頻度どのくらいでしょうか?
出来れば同じ様な境遇の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です。
昼間は3~4時間おき
夜間は3~5時間おき
で安定してきてましたが、最近遊び飲みが始まり…1回に飲む量が減っているのか昼間2時間で欲しがる時もあります🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

夜にまとまって寝てくれたことも1度もありません。笑

• ママリ

ママリ

うちの子も遊び飲み始まったのかな?それなら腑に落ちて納得します😂💦

同じ様な方いらして今日も頑張ろうと思いました🥹

• 5月28日