※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
産婦人科・小児科

熱がある時、寝落ちか意識喪失か判断方法について相談。熱で意識失うか不安。急に白目っぽくなり、病院で39度の高熱。寝落ちか意識喪失か判断できず。

熱がある時など、
寝落ちなのか意識を失っているのか、どうやって判断しますか?
さっきご飯屋さんにいたんですが元気がなく(恥ずかしながらそれまでは機嫌が悪いだけだと思っていました💦)触るとなんとなく熱い気がし、水を飲む手も震えていたので
食べたらすぐ帰ろうかとしていました。
抱っこしていたら何もない壁をじっと見つめ、目がうつろ、呼んでも反応せず
その後すぐ急に白目っぽくなり、力が抜けて、目を閉じてしまいました。
意識を失ってしまったのかとおもい、救急車を呼ぼうとしてしまいました。
夫に落ち着くように言われ、とりあえず車に戻り様子を見ていたのですが、もしかして眠くて寝落ちしただけか?
冷静になると、どちらとも取れる感じでした。
念のため病院へいくと39度
高熱からくるものでしょうか?
休日診療だったので詳しくは診れず
いまはひとまず元気になりましたが今後の参考に知りたいです。すごく怖かったです。。その後も何度か寝そうになっていましたが意識を失いそうになっているのか判断がつきませんでした💦

コメント

deleted user

大人も一緒じゃないですか?
熱が出てポーっとして、クラクラして目を閉じたくなる。。
あー寝かせて〜って感じの!
大人はあと一踏ん張りができるけど子供はそれが出来ないから意識飛んでる?って感じに見えるけど多くの場合は同じ感じで眠いんじゃないかなと思います^^