※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳娘が初めて頭痛を訴え、熱が上下し、食欲もなく元気がない状態。救急受診を考えている。

子供って発熱すると、頭痛を訴えることってありますか?

6歳娘がはじめて頭痛を訴えました。
昨日まで超がつくほど元気でしたが、朝から元気なく喉が痛いというので、熱を測ったら38度超えていました。
熱は1日の中で上下し、37度5分〜38度台後半をいったりきたり。ジュースやプリンなどは美味しそうに口にしていましたが、いつもの食欲はなし。元気もなし。
寝る前に急に、ずっとじゃないけど、下向くと頭の一部が痛い時があった。と言い出しました。頭痛を訴えるのははじめてなので、今また眠っていますが、救急の受診を考えた方が良かったのか不安になってきました。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

うちの6歳の息子つい最近(昨日)発熱して、立ったりした時に頭痛いと言ってました💦💦
今日の朝には下がって元気になったのですが熱が下がったと同時に頭痛もなくなったようです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!発熱によって頭痛がすることもあるんですね。
    参考になります。うちも様子を見てみようと思います。

    • 5月28日
ママリ

4歳の子も
熱がある時、または熱出る前に頭痛を訴えます。
検温すると38度超えてます