※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

子供がミルクを飲まなくなり家ではあげていないが、保育園ではまだ飲んでいる。ししゃもやえびを食べさせる際の注意や1歳からの食事について相談しています。

もうすぐ1才1ヶ月になる子供がいます👶🏻
ミルクを飲むをあんまり飲まなくなってきたので
家ではミルクをあげないようにしました🍼

ですが保育園では完了食になってないため
まだミルクを飲んでいるのですが完了食になるには
完了食期のをクリアしないといけません🥺

リストにはえびやししゃもなどがあったりします🤦🏻‍♀️
ししゃもを私自身家で食べたことがないのですが
どのようにしてあげるのが正解だと思いますか?🥺
ししゃも自体アレルギーを聞いたことがないので
そのままチェックしても大丈夫でしょうか🥺

またえびを調べてたら1ヶ月半くらいからあげてる方が
多かったのですが1歳からのかっぱえびせんや、
えびせんのお菓子を食べれたらリストにチェックしても
大丈夫だと思いますか?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ししゃもは茹でるか焼くかですかね☺️
甲殻類はアレルギー出る子も珍しくないのでお菓子ではなく、えびそのものを食べた方がいいと思います😌

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    やっぱししゃもも食べさせてから
    チェックのほうがいいんですかね🥺

    やっぱそうですよね🥺🥺!
    初めてえびをあげるときのレシピとかってオススメ教えてもらえますか?🥺

    • 5月28日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

エビは茶碗蒸し等のエビを私はあげましたよー!
甲殻類はちゃんとやった方がいいです!
カニもカニカマではなくカニ身を少量って感じです!

  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

    茶碗蒸し!その手がありました😳♥
    ちょっと挑戦してみます、ありがとうございます😳🤍

    甲殻類以外はそんなに気にせず
    チェックしても大丈夫でしょうか😂

    • 5月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    エビエキスも入ってるし茶碗蒸しって子供好きなイメージなので😂


    卵、小麦、甲殻類、そば、辺りはちゃんとしました!
    上の子はまだそば未経験です😂

    • 5月28日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    ありがとうございます😳😳♥
    たしかに茶碗蒸しなら子供もツルッと
    いけそうでいいですね🤭🤍🤍

    たしかにそのあたりは気になりますね🥹
    あとはアレルギーでよく聞くもの以外は
    軽くチェックするようにします🫢w

    • 5月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お寿司屋さんに行ったらとりあえず茶碗蒸し頼みます🤣🤣

    私も結構適当ですよ😇😇
    2人目になると尚更😂😂←

    • 5月28日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    そんなに茶碗蒸しが好きなんですね😳🤍
    BFの茶碗蒸しがついてるセットのは
    前に食べさせたことあるんですが
    最近食べさせてなかったので
    スーパーで買って食べさせてみます🤭🤍

    2人目はちょっと適当になるって言いますよね😳🤍

    • 5月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    茶碗蒸し、うどん、ポテトは必ず頼みます🤣
    元々少食なのでとりあえず食べれるものは頼みます🤣

    スタバのいちごフラぺとかもあげちゃってます😇←

    • 5月28日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    うどん、ポテト大好きなの分かります🫢w
    うちの子も食べるときは食べるんですけど
    最近半分くらいで食べなくなっちゃって🥺

    わ、そうなんですね😳🤍
    美味しそうに飲んでましたか?🤭

    • 5月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    全く同じすぎます😭😭
    ほんとに食べる時と食べない時の差が激しすぎて、
    毎日何を用意していいのかすら分かりません😇😇

    いちご大好きなので美味しそうに飲んでました🤣

    • 5月28日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    同じくです🥹🥹w
    ご飯食べんけどその後にお菓子あげたら
    めちゃくちゃ食べます😂😂

    いいですね、私もあげてみよ😳🩵

    • 5月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    もう同じすぎます🤣🤣

    ご飯食べなかったらお菓子くれるって
    わかってやられてたらたまったもんじゃないですよね😇😇

    ぜひぜひ✨
    あと2日位しかないですが😭
    31日からレモンケーキ味に変わるかもです😭

    • 5月29日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    いやほんまにそうですよね😂w
    わかった状態で食べんかったらもう
    怒るしかないですよね🥹🥹w

    わ、もうちょい、、
    いけるかな🥺🥺🥺

    • 5月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


    上の子がわざとご飯少なめにしてその後お菓子食べる作戦をしてるんですよね😇😇
    もちろんブチ切れですよ😊←

    ほんと下の子も1歳でその考えあったらもう尊敬の域ですよね😂😂

    • 5月29日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    それはそうなります😂😂w
    今日茶碗蒸しでえびデビューしました🍤♥

    それはほんまにそうです😂😂

    • 5月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    アレルギーとかは大丈夫そうでしたか?😖

    • 5月30日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    いけました🫶🏻🫶🏻
    ありがとうございます😳😳🤍

    • 5月31日