※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅での授乳時のミルクの冷まし方について相談です。保冷剤を入れた水で冷やしているが時間がかかるため、水道水を使おうか迷っています。電気ケトルでの煮沸はよくないとの情報もあり、ペットボトルのお水が安全か悩んでいます。

自宅での授乳の時、
ミルクは何で冷ましていますか?

我が家は保冷剤を入れた冷えた水につけて冷やしているのですが、 
飲む量が増える程時間かかるよなぁと😂

水道水を使おうかなと思ったのですが、
調べると電気ケトルでの煮沸は良くないらしく💦
10分以上沸騰させる&作り置きはよくないと書かれていて迷います。
ペットボトルのお水が1番無難ですかね、、

コメント

ママ

白湯で冷ましてました😌

• ママ

ママ

電子ケトルで作ったり、ウォーターサーバーだったりしてましたが特に何も問題ないですし
    産院もケトルでした。
    良くないと聞いたことないです😳

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー使ってます😊

J子

普通に保温機能がある電気ケトルの水は水道水でしたが、なんら問題なく育ってます!😄
電気ケトルで70℃設定で使用してました!なんなら水注ぎ足してばかりで水全部出して洗うのは週一でしたよ😅

たこさん

お水はペットボトルしか使ってなかったです☺️
赤ちゃん用のだったり、いろはすだったり✨
外出時は未開封の500ミリペットボトルを持って行きました✨
特売日に箱買いしていたのでそんなに出費が痛いと思わなかったし、衛生面での安心感がありました😊✨