※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

ベビーサインを独学で取り入れている7ヶ月の赤ちゃんについて質問です。子供がサインを出すまでの目安や最初に出したサインについて教えてください。

いつもお世話になっています。
生後7ヶ月の女の子を育てています。
ベビーサインを教えられた経験のある方に質問です。

最近ベビーサインをはじめました。
教室などには通わず
ネットで見て独学です。
とりあえず「おっぱい」「おむつ」「抱っこ」
「おしまい」「もっと」「お風呂」を
毎回サインを見せてから行動するようにしてます。

個人差あると思いますが
大体どれぐらいで子供も
サインを出してくれるようになりますか??
一番最初にしてくれたのはなんのサインでしたか??

コメント

yuimo0314

ちなみに今はサイン見せても
遊んでると思って笑ってます
(´;ω;`)
グーチョキパーの歌が好きな子なので
歌とごっちゃになって
サイン覚えるの遅いかもって思ってます。

むーたん

うちの子もわたしが適当に教えたベビーサインを、1歳くらいからたまにするようになりました!
最初はおっぱいでした(*^^*)
おっぱい飲もうか?と言いながら毎回サインを見せていたからサインを見る機会が多くて覚えたのかなーって感じです!
美味しいのサインも最近します!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    やっぱりおっぱいは使う頻度多いし
    サインも簡単ですもんね♡
    早くサイン返してほしいなぁ
    (●´ω`●)

    • 1月30日
たしこ

10ヶ月頃からはじめて、11ヶ月の頃からサインを見せてくれるようになりました😊
いちばんはじめにしたサインはキラキラでした🤗
ちょうど冬でイルミネーションの時期だったからかな?お散歩中ずーっとキラキラサインしてました❤
今は、たくさんのサインを出してくれるようになって、おしゃべりはできないけどたくさんのことを分かっていて考えたりしているんだなぁー✨と感動する毎日です🙌
コミュニケーションをとれることで、お互いイライラしたりも少ないと思います😊
サイン生活、ぜひ楽しんでくださーい💕

  • yuimo0314

    yuimo0314


    一ヶ月ぐらいで見せてくれたりするんですね
    (●´ω`●)
    すごい楽しみです♡
    コミュニケーションとれるの
    うれしいですよね♡♡♡

    • 1月30日
♡り♡

こんばんは☆彡.。
同じく7ヶ月です♡
私も遊びの延長でやっています♪
最近、「抱っこ」の時に手を伸ばしてくれるようになりました。
少しずつ「もっと」「飲み物」もやってくれるようになりました。
これから、他にもやってみようかな~と思っています。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    えー、もう返してくれるんですか?!
    すごーい(●´ω`●)
    いつからはじめましたか??
    うちの子も抱っこのジェスチャーは
    認識してるみたいで
    「抱っこ?」って言いながら手のばすと
    すごい喜んで手つかんではくるんですけど
    自らはまだ出してくれないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月30日
  • ♡り♡

    ♡り♡

    7ヶ月になる少し前からやりました♪
    10歳のお姉ちゃんがしつこくやってて、覚えたのかもしれないです😅(笑)

    みか0314さんのお子様も、認識してくれてますね♡
    可愛いですよね💖♡

    腹ばいの時に「抱っこ?」と聞くと手を伸ばすため、顔が床にコテっとくっついてしまうので、最近それが私のお気に入りです(笑)

    • 1月30日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    わー、想像しただけでかわいい♡
    うちの子も抱っこ?ってやると
    どんなに泣いてても
    「えへへー」って笑うので
    やられてしまいます
    (●´ω`●)
    根気よく続けてみます♡

    • 1月30日
mimi

うちもベビーサイン教えています(^ ^)
抱っこ で両腕を広げるのは
7ヶ月入ってから
良くやるようになりました!

自分が抱っこしてほしくなると
両腕広げてきますし、
こっちから両腕広げても
抱っこしなくていい時は
オモチャに夢中です 笑

おっぱい サインは
全然返ってこないけど
私がサイン出すと嬉しそうに笑います
…でも遊んでると思われてるかもしれません(-.-;)

なかなかサイン返ってこないと
覚えてるのかわからず
これで良いのか自身もてません

回答になってなくてすみません…

  • yuimo0314

    yuimo0314


    お返事遅くなってごめんなさい。。。
    抱っこやっとうちもやり出しました♡
    早くベビーサインでコミュニケーション取れるようになりたいなぁ。

    • 2月14日