※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
子育て・グッズ

0歳児が保育園で熱が続いている。免疫が心配。男の子は弱い?東京で流行っている感染症は?

0歳児から保育園に通い始めて一年ちょっとになりましたが、まだまだ発熱が多く、最近毎週のように微熱や高熱など続いてます💦この2週は金曜日や土曜日に熱で日曜日には下がっていたので保育園へは行けていたのですが、今回は昨日の夜中から今日朝下がったのに、また昼から上がりました😔💦
早く免疫ついて強くなってほしいなぁーと思ってます💦
やっぱり男の子って身体弱めな子が多いのかなぁ😭💦
東京なんですが、今流行ってる感染症とかってあるのかな??

コメント

mayuko07

愛知ですが、今月うちの子がヘルパンギーナになってました😭
寒暖差で風邪が治ったと思ってもすぐ鼻水出てます。
3歳半になってやっと落ち着いたかなと思いますが、満2歳までは気管支が弱くて毎月病院行ってました😓

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    ヘルパンギーナになってしまったんですね💦大変でしたね…
    わかります😭😭
    お姉ちゃんはだいぶ落ち着いて滅多に熱も出さないのですが、弟はまだまだといった感じで😔💦

• 5月28日
airyu

先週溶連菌になりました💦
最近溶連菌の子が増えてると小児科聞きました!!
周りでは、手足口病、ヘルパンギーナ、インフルも出ています🥲

• トットロ

トットロ

溶連菌😭溶連菌も熱が出るんでしたっけ??😫
    夏も色んな感染症が流行りそうでこれからもヒヤヒヤです😫

• 5月28日
syu5

全国的に、インフルエンザと麻疹が流行っているらしいですよ!
うちの息子も先日、ひと月で2回も胃腸風邪にかかって嘔吐しまくりで参りました(T_T)

• トットロ

トットロ

インフルエンザ!!まだこんな時期まで流行っているんですね…麻疹まで…💦情報ありがとうございます!
    うちも先月一家で胃腸炎になりました…もうしんどいですよね😭😭

• 5月28日