※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳ってどうやってやめましたか?

母乳ってどうやってやめましたか?

コメント

𓍯

離乳食がはじまって
食事から栄養がとれるようになって、もう母乳はやめとこうっめ決めて少しずつ感覚をあけていきました☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月までにやめました!
基本ミルクで張る時だけあげたりしてて、母乳の出がもともとそんなに多くなかったので生後2週間くらいからは1日に2回しかあげないとかしてたら1ヶ月には母乳やめれました。

キティ

上の子は、1歳2カ月で自分から辞めていきました。特に何にもしてないです😊
下の子は1歳6カ月を前に乳離れを促しました。ご飯や水分取れるのに更に母乳飲んで夜中にリバースしちゃうので本末転倒って感じで🤔
おっぱいは、冷やしてます。
痛くなったら絞ってます。

ぴ

うちの子は、2歳までおっぱいあげてました😭
辞めさせるのすごく大変で3週間はかかりました💦
もう癖飲みになってしまうのでやめさせれるなら早めをおすすめします😭

りー

1人目が1歳2ヶ月、2人目以降は半年くらいでやめました。長く飲んでいた方がやめさせるの大変でした。
寝る前の母乳をミルクにして少しずつ母乳の回数減らしていきました。

🔰タヌ子mama

おっぱいの状態にもよりますがまだ0か月ならそんな量も作られてないなら吸わせなければ生産されなくなるかも!
産院の母乳外来とかあれば相談してみてはどうですか?
うちは4ヶ月頃まで混合でしたが、娘の方からおっぱい吸わなくなり完ミにしました。少し出る状態だったのでお風呂で圧を抜く程度搾りその搾る頻度を減らして行きました。あと助産師さんにも搾って貰ったりおっぱいの状態を確認してもらい、1ヶ月ほどで止まりました。

はじめてのママリ🔰

母乳があまり出ず子供を満足させられなかったので4ヶ月でやめました!

最初は夜間授乳をやめて、1日8回→6回→4回…とどんどん回数を減らしていきました。

はじめてのママリ🔰

徐々に授乳回数を減らしてミルクへ移行しました!母乳量も徐々に減り、やめました!