※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から保育園に預け始めたのですが、うちの園は親が仕事休みでも全然預…

4月から保育園に預け始めたのですが、うちの園は親が仕事休みでも全然預けてください!という方針なのですがその方針なのに逆に休ませすぎるのはどうなのでしょうか、、、
基本平日1日と日曜日は休ませて一緒にいるのですが、それとは別に私が仕事でパートナーが休みの日は見ると言って休ませているのですがそうすると週3日休みになるので保育園側からしたらどう思われているのかなと思っています💦

コメント

べび

保育士です。

特に気にはならないと思いますよ!お母様とたっぷり過ごす時間はお子さんにもとてもいいと思います✨

ただお子さんの年齢にもよりますが、休み明けの保育園って緊張するし、不安がある子が多いので、疲れやすくなるかもしれないです💦
お子さんの体調だけ気をつければ大丈夫だと思います☺️

mikan

保育士です。

まだ9ヶ月なら全然休ませていいとおもいます!

でも年少以降だと行事前に練習とかがあるので、その時に遅れが生じるかもですね😅