※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

授乳量が少なくて心配です。体重も増えが少ない気がします。完母なのでミルク足すべきでしょうか?アドバイスお願いします。

授乳量が明らかに目安より少ないです🥲
あと数日で生後5ヶ月です👶🏻

スケールがあるので測って、夜中は2、3回
添い乳している分はわかりませんが、それを
込みにしても700〜800mlだと思います。

体重も増えてはいますが、増えが少ない気がします💦

上の子がこの時はもう8.5kgあって巨大
だったので、余計に下の子がガリガリに見えて
しまって心配です😭💦

今のところ完母なのですが、ミルク
足した方がいいのでしょうか?🥲

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

みかん

8.5kgだと成長曲線の上ですよね😳
上のお子さんが大きかったので余計にそう感じるかもしれないですが、充分飲んでますし体重も平均なのでこのままでいいかなと🤔

なな

私の子も8キロあって、5ヶ月です!
でも夜中4回とか起きるし260毎回飲むので困ります。そのくせ全部3回分吐いたりして。。まぁデカいからいいけど。(笑)

あーちゃん

自分で測ってるのもあるので大体ですが、うちの子はこんな感じですよ!
母乳も遊び飲みが激しいので、そんなに飲んで無いと思いますが健診などでも特に何も言われてないので気にしてません!
体重が増えてるなら大丈夫だと思いますよ!

🔰まま

十分ではないですか😂
うちのこ5か月ですけどギリギリ6kgくらいです💦
緩やかでも増えていれば良いって言われました👶

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💓
まとめてですいません🥲💦
まさに上の子はこんな感じでずっとはみ出てますが、下の子もちゃんと増えてるので、比べるのはやめます😂💦

なな

ホントですね!!私は逆に上の子がガリガリだったので、色々比べてましたが、少しずつ増えていってるなら安心ですね♡
くれくれ言わないならミルクあげなくてもいいのかなー?って思いますね!