※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
サプリ・健康

マウスピースを使ってる方、どのくらいの頻度でメンテナンスがあります…

マウスピースを使ってる方、どのくらいの頻度でメンテナンスがありますか?
それと寝る時もはめて寝てますか?

コメント

さなえ

くいしばりのため寝る時にはめています。壊れたら変えると言われました。

• アビアビ

アビアビ

私は寝る時にはめたら眠れなくなって外して寝てます。本当ははめて寝たいんですが。

• 5月28日
おさき

定期検診の度に歯科でメンテしてます。3ヶ月に1回くらいです。

私も食いしばり予防なので寝るときメインで使ってます。

• アビアビ

アビアビ

私は夕方くらいから歯のくいしばりがひどくてはめてますが寝る前に外してます。そろそろ3ヶ月になるので歯医者さん行ってみます

• 5月28日
  • おさき

おさき

寝るとき、確かに邪魔ですが私は逆にないと寝れなくて😅
    あまりキツかったりすると歯痛くて寝れないとかはあるかもしれませんね。

あとは頭皮や側頭筋よくマッサージするのも食いしばりに良いそうです❗️

• 5月28日
  • アビアビ

アビアビ

頭皮マッサージやってみます。
    とにかく歯のくいしばりがひどくて困ってます

• 5月28日
  • おさき

おさき

ストレスとかからきますからね💧できるだけゆっくりお湯に浸かったり、風呂上がりに育毛剤つけて頭皮マッサージしたり。

美容室でもヘッドスパやってもらったりも良いですよ😆
    ヘッドスパした翌日に歯医者行ったら「あれ❓今日側頭筋かたくないね」と言われました。そりゃそーだ笑

それから、舌を上顎につけるようにすると、食いしばりができないので、意識してやると良いですよ😊

• 5月28日
  • アビアビ

アビアビ

ありがとうございます。
    舌を上顎につけるように意識してみます。
    ヘッドスパいいですね。

• 5月28日