※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
住まい

義父母から新築祝いでいくらくらい貰いましたか?援助ではなく、お祝いの…

義父母から新築祝いでいくらくらい貰いましたか?
援助ではなく、お祝いのみという方教えてもらいたいです。
一般的にどうなのかな?と気になったので😌


ちなみにうちの義父母からは1万円でした😂
新築に招待してお寿司を用意したので赤字です。笑
うちの実家からは援助で○百万円貰ったし、
親戚からも3万円ずつもらったのでビックリで😂

※批判はいりません

コメント

ママリ

義家族からは0円です☺️
うちの実家からは100万円とあとは居るものなにかあれば言って〰️って感じでした😌

これから家が建ちますが、変わらずに0円ですよー😅
でも1番に泊まりに来ます🥹

  • ママちゃん

    ママちゃん

    0円なのに1番に泊まりにくるんですか!?
    それは図々しいですね😭
    泊まりとか勘弁して欲しいです。笑

    • 5月29日
はじめてのママリ

逆にうちの実家が0でした🤣
義家族は新築祝いにテレビと、高圧洗浄機、お寿司をご馳走してくれました🤣
申し訳ない🤣🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    逆パターンもあるんですね😂
    義実家のお祝い凄いですね!
    羨ましいです☺️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの親は無かったです!
義両親は掃除機買ってくれました😊
私たちはなくて当たり前と思ってました😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    掃除機も高いからありがたいですね☺️
    コメントありがとうございます♪

    • 5月29日
🍨

義両親は離婚していますが、義父からは10万、義母には空気清浄機をあげると言われましたが、空気清浄機あるし、いらないんだけどな〜って感じです!
義母は一切お金出していないのに、これは高いからだめ!贅沢しない!と口出しばかりしてきて、うんざりでした🥹

  • ママちゃん

    ママちゃん

    口出しはめちゃくちゃ嫌です😭
    お金出してくれるならまだしも。
    いらないものくれるのも困りますね😂

    • 5月29日
かえで

うちは義実家からは旦那の歳万円でした😂
実家からは土地をもらったので現金などは無しでした

  • ママちゃん

    ママちゃん

    歳万円!は新しいですね!笑
    土地は凄いです😳

    • 5月29日
さくら

うちは義実家からドラム式洗濯機とテレビ、義母から個人的にロボット掃除機をいただきました!

実家からは表札を買ってもらい、注文住宅で夫が基本的に仕事だったので一緒に打ち合わせ行ってくれたり、ショールームまわってくれたり、子供を預かってもらったり、、時間と体力の援助をだいぶもらいました🤣(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    たくさん貰ってて羨ましいです☺️

    時間と体力の援助も大事ですよね!
    子ども連れでショールームまわりは本当大変でした😂
    コメントありがとうございます♡

    • 5月29日
ちゃん

0です!と言うか家建てたこと言ってません🤗
同居を迫られていて拒否したら喧嘩?になり旦那が散々なこと言われブチ切れてそこから疎遠になったので私的にはお祝い貰うよりも何よりもラッキーでした笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    同居から疎遠は絶対そっちの方がいいです🥹
    旦那さんも義実家の味方につかなくて良かったです!笑

    • 5月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    ほんとに!!
    今となっては旦那の方が義実家嫌ってます🤣

    • 5月29日
deleted user

なしです。というか誰かはもうお祝いもらってませんかね😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね😳
    ありがとうございます♡

    • 5月29日
てんまま

お祝いは家具代で50万円でした!他にも贈与あります。
実家は25万円です。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    いいですねー!
    家具代も本当お金かかりますもんね💸
    コメントありがとうございます♡

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

義実家からは0です🤦🏻‍♀️
お祝いもらえるだけありがたいと思わなきゃですが1万とか0とかありえないだろ!!って思います😂実家からは家電家具の新調で150万ほど、姉や親戚からは5万づついただいたので義実家やばいなって思ってます😂
誘っても遊びに来ないし(来んなってかんじですが)

なのに義弟が同棲するらしく家電買ってました😊はてな浮かびました😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    0も1万も変わらないです🤣
    うちも義妹の赤ちゃんが生まれた時にはベビーカー、チャイルドシートなど全部買ってあげてたんですが私たちは何も買ってもらってません😇
    こういうのがあるから余計腹立つんですよね〜笑
    お仲間がいて嬉しくなりました🤝笑

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟で差を出すのおかしいですよね??💢こちらも何もしてあげたくなりますよね😭こちらこそ同じ悩み(?)をわかっていただける方がいて嬉しいです🥰💕

    • 5月29日