※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ミルクを変えたら💩が固くなりました。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

💩についてです!
ミルクを変えて💩が変わった方いますか?
ほほえみ→はいはいに変えたら固めになってしまいました💦刺激すると出るのですが、固い💩が栓になっているのか自力で出ることが少なくなってしまいました。

ミルクが合わないのか、水分量が足りなくて固いのか…もし同じような方がいたら教えて欲しいです🙌!!!

コメント

ミルク変えると💩の性状変わるのあるあるですかねー。
ほほえみは便秘している子には良いと聞きますが、、、ただはいはいも緩めになると言われているんですけどね😅

• まる

まる

あるあるなんですね😅少し便秘気味で、はいはいに変えたら解消したと聞いて変えてみたんですが💦逆に固くなってしまいました、、、ほほえみに戻そうか悩みます😂
    ミルク難しいですね〜、、、

• 5月28日
トラ

うちの子は、最初はいはいでしたが便秘がちになり乳成分が多いほうが便秘が解消されると知り1ヶ月半頃にほほえみに変えました!
ほほえみに変えてからは、快調で1日2~3回、出なくても1日くらいです☝️
ただミルクの合う合わないもあると思うのでうちの子の場合では、ありますが多少なりとも影響は、あるかもです!

• まる

まる

なるほど🙌やっぱり、その子その子で合う合わないがありますよね💦
    よくいきんでて辛そうなので、快便にしてあげたいのですが😢色々試してみます!

• 5月28日