※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

出産祝いでタバコをもらったけど、まだ吸っている。タバコをやめられないのかな〜

子供産まれたらタバコやめる約束だったのに
会社の人から出産祝いでカートンもらったらしくて
まだ吸ってる…てか出産祝いでカートンもおかしいけどな?
タバコってやめられないんですかね〜

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

タバコと麻薬はやめられないですよ(> <;)

相当な根性と努力がないと…

• 🫧

🫧

そうですよね〜💦
    まだまだ口だけだなって思います。
    本気でやめて欲しいのでカートン
    捨ててやろうと思います…

• 5月28日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

捨てても買うと思いますよ…💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

本当に辞める気ある人なら
妊娠した時点でやめてるはずですよ👍
やめろと言うと余計辞めれなくなるから吸っても良いけどとルール決めると良いですよ☺️

遠回しに褒めて褒めて褒めまくって!うちはこれで5年かけて禁煙成功させました🙆‍♀️

• 🫧

🫧

5年!!!
    妊娠中からやめるやめるとは言っていたんですが
    結局辞めれず…
    外で吸う、吸ったらしばらく家に入ってこない
    入ってきたら服変える,手洗う
    は徹底させてますが…
    言い過ぎも良くないですよね😥

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁煙外来があるほどなので医学の力借りないと辞めれない人も多いのが現実だと思います🙆‍♀️
    子どものため。と、なると女と違い男は中々動けないので本人の健康のためにという目標が良いです☀️
    (こっちからすると旦那より子どもの健康ですけどね🤣)

下の方の仰る通り吸わない、ではなくて吸わない時間を作るのが大事です☺️
    2本吸うところを1本は我慢、代わりにガムを噛むなどうちの旦那には為させてました。
    主さんが言われる通りに言い過ぎると余計イライラしちゃいますので遠回しに長期にかけて頑張ってもらいましょ🫶🏻💕
    子ども生まれて五年かかりましたが五年でやめれただけ偉いと思って褒めてます😄⭐️子どものために仕事してもらわないといけないし健康に生きてもらわなきゃですしね😂

• 5月28日
ボンジュール

私も主人も吸ってましたが、今は吸ってないです。

タバコを辞めるって思ってしまうと、吸いたくなるんですよねー。

なので、辞めるじゃなくて吸わない時間をつくる。

これだけでも1歩前進すると思います。

いつもなら、そろそろニコチンが切れてソワソワする時間なんだけど、今は我慢して次にソワソワしたら吸おうとか、後は仕事では吸って家では吸わないとか、今なら喫煙所を探す暇があるならお出かけ先にタバコを持って行かないとか、辞めるにしても吸わないにしても何かしらの方法で吸わない生活に戻ると思います。

そして1度きめたことならば、カートンを捨てるべきだと思いました。

それが出来ないなら吸わない時間をつくるしかないかと思います。

• 🫧

🫧

そうですよね。
    はじめは会社のみでってことになってましたが
    外行くたびに吸うようになっていて…
    もう少し方法を考えて少しでも減らしてもらえるようにがんばります…

• 5月28日
はじめてのままり

出産祝いにタバコ🚬
おかしいですね😅
出産の、お祝い、、、なのに、、、

喫煙者の方からすれば辞めるのが難しい事は承知ですが、約束したのならせめて努力する姿は見せて欲しいものです。。。。。。

• 🫧

🫧

本当におかしいですよね😂
    聞いてびっくりしました。

1日の本数減らしたりはしてますが
    完全にやめるのはなかなか難しそうですね…

• 5月28日
ゆいx

なかなかやめられないのは女性です😅💦

男性は自分自身で出会ったきっかけがなきゃ辞めないタイプが多いかも???

本人自身に、人から言われるより、何らかの自分の中でのきっかけがあればスパッと辞められるのが男性かもしれませんね^^;

例えば両親がガンになった、べらぼうに増税する、これで知人数人辞め、旦那は赤ちゃん産まれるしガン家系だから辞めるで12年たってます^^;

はじめてのママリ🔰

出産祝いにタバコなのがは?って感じです…
チョイスした人の人格を疑いますね…😅
うちは旦那は吸いませんが、子供の頃父親が吸ってたみたいです。
ただ、肺炎になって入院したことで、辞めたそうです😂
どんなに子供の体に悪影響か、図面にしてたたきつけてやりましょう…😂