※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

何で我が家ばっかり…。マイホームに住み出してこの秋で7年になります。…

何で我が家ばっかり…。
マイホームに住み出してこの秋で7年になります。
アパート時代を経験してからなので、住み始めはとても快適でした。
でも、どんどん出てくる嫌な事。
ツバメに巣を作られて糞だらけ。
コウモリの休憩場所になってるようでベランダは糞だらけ。
そして去年から蜂に巣を作られてます。去年は作り始めで気づいたのですぐ対処しました。さっき洗濯物を取り込もうとしたら今年新たに作り始めてました。

もう…本当に嫌です。
鳥や動物が苦手な私はいくらツバメに巣を作られても縁起がいいなんて1ミリも思いません。酷い人と思われるかもですが、迷惑でしかないです。
かと言って、こんな事で引っ越せるわけもなく…。
隣のお家とはすごく近い距離ですが、お隣さんはそんな被害や巣を作られたりとかはないようです。

こればかりは運というか、仕方ない事ですがホームセンターなどで売ってる鳥避けスプレーや、蜂の巣除去スプレーとかも地味に高いし、ツバメや蜂さえ来なければこんな物買わなくていいのに…。

ほんと毎年毎年次から次へと嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもすごいツバメくるしコウモリも来るし、昨日今日で蜂の巣3つ見つけました😂
ツバメはネット貼って作らせないようにしてます!すんごい見た目悪いです😭
コウモリは1回追い払って来てるのかどうなのか不明です
蜂は多い地区っぽくてお隣さんのベランダにいっぱい死骸がって言ったました😂薬撒いて追い払ってどうなるか様子見です🥲
とんでもなくカタツムリ、ナメクジも多いので駆除剤に毎年数万かけて庭中に撒きまくってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当嫌になりますよね😭
    我が家も見栄え悪すぎてため息しか出ません💦
    コウモリはどうやって追い払われましたか?
    カタツムリやナメクジとか嫌すぎます😭😭
    何で、こんな事で毎年数万円払わないといけないんですかね😭腹立ちます😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの戸建て、見栄え悪いの嫌ですよね😭
    夫がほうきで追い払ったと思います!今日フン見つけたのでまた来てるのか前のが残ってたのかわからないですが、前ほど汚くないので来てないといいです🥲
    自然の生き物なので仕方ないですが、ほんと無駄金ですよねーー関係ない家もあるのに😭😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭
    フンの掃除もキリないです😭
    ほうきで追い払ったんですね😳
    ほんと無駄金ですよね😭
    こんな事で悩むと思わなかったです🥲

• 5月28日