※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
子育て・グッズ

朝80g、夜150gのフォロミをあげていますが、適切か不安です。完母で卒乳後、体重が減少し離乳食3回でお茶をあまり飲まないためフォロミを追加しました。アドバイスをお願いします。

毎朝ヨーグルトあげてるんですが、大丈夫ですかね!?
今日からフォロミも始めたんですが💦
今日は朝ヨーグルト80、フォロミ200、夜にフォロミ150です。

いまいち、フォロミどのくらいあげたらいいかわかりません😓
完母で卒乳していて、離乳食3回でお茶をあまり飲んでくれないのと、体重がすこし減ったんでフォロミあげることにしました。
アドバイスお願いします!

コメント

ちなってぃ

うちも朝か夜にベビダノンあげてます!
フォロミは、昼、夕方、寝る前にあげてます!

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    そーなんですね!
    たんぱく質あげすぎかと心配なって💦
    ありがとうごさいます!

    • 1月30日
がんぐろたまご

ヨーグルト毎日はとくに問題ないと思いますよ😁

フォロミはお子さんの様子みてあげてはどうですか?だいたいミルクの缶に目安量書いてると思います。それ以上上げてなければ大丈夫でわ?
忘れましたが、離乳食のあとは200多くないですか?💦💦

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    カンみてもよくわからなくて😭
    200は多いんですね😭
    離乳食と、一緒にあげてます💦

    • 1月30日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    離乳食の後は※の量だったと思います!
    離乳食の食べる量にもよりますが😓

    • 1月31日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    ※とは

    • 1月31日
ウニッコ

牛乳が確か一日400だからフォロミも400ってどこかで見た気がします。あくまで牛乳と同じ扱いがいいみたいです。

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    なるほど!
    ありがとうごさいます!
    ヨーグルトと一緒にあげてもいいんですかね?

    • 1月31日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    私の見解ですがミルクしっかり飲んでたらヨーグルトあげなくてもよい気がしましますが、あげても問題無いとも思います。朝食にバナナヨーグルトと食パンとミルクってウチもやりますし^_^
    タンパク質を摂りすぎると良くないと聞いたこともありますが、1日単位ではなく2週間分の栄養バランスを見た時のバランスが良ければ大丈夫みたいです。タンパク質があからさまに摂りすぎ〜とかでなければ大丈夫だと思いますよ。2週間て、ようするにザッとでいいって事ですよね(^_^)v

    • 1月31日
  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    詳しくありがとうごさいます!
    参考になりました♥

    • 1月31日