※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝方法について相談です。おっぱいで寝かしつけるが主な方法で、他の方法も試しているがうまくいかず困っています。自分のせいか不安で、参考サイトを知りたいです。

ものすごく今更感でお恥ずかしい限りですが…
赤ちゃんのお昼寝ってどうやってますか?

眠くてぎゃん泣き→おっぱい→寝落ち、がほとんどです😭
とんとんだけでお昼寝ができません。
ゆらゆら〜で寝かせる方法も、いまいちやり方が分かってません

子供が日中寝れないのは私のせいかなと思ってます…
参考になるサイト等があれば教えて下さい💦

コメント

ママリ

活動時間と本人の眠たさを目安に抱っこ紐で音楽かけながら縦揺れしてたら寝ます☺️。

ただ、娘は低月齢からこれなのでいまだにこのスタイルでないと寝ません😂
夜だけ私の胸に寄りかかってくるので、トントンしてたら寝ます^^

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます😄
    スーパーへの買い物や散歩のときは、稀に抱っこ紐で寝てくれるのですが、家だと抱っこ紐でテンション上がって大変です😅
    やはり低月齢からの繰り返しが効いてくるんですかね…
    諦めずにやってみます。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

低月齢と言っても半年過ぎてた様な、、
    初めての子でよく分からず、
    お出かけ以外は抱っこ紐使っていなかったので、半年位までは素手抱っこ➕音楽で寝かせてました☺️

• 5月30日
  • すず

すず

素手抱っこ、大変ですよね😞
    音楽、参考にいたします😌

• 5月30日
けー

低月齢のときは眠たそうにしてたらスワドル着せて暗い部屋でおやすみと言って1人で放置してました。
最初はギャン泣きでしたが、その内慣れて1人で寝るようになりました。
逆に添い寝でトントンはテンション上がって寝なくなってしまいましたが。

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます😄
    スワドル、使っていなくて😞知った頃には生後3か月は過ぎてました💦
    もうお昼寝の方法を変えるのは難しいのかなぁと思い始めました。
    暗いところで寝かせる、は意識したいと思います!

• 5月29日