※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

自転車の練習は何歳からですか?姉妹はストライダーを使っているが、自転車も考え中。5歳の子供にはどうでしょうか?

補助輪付きの自転車って何歳頃から使い始めましたか?

うちの姉妹は怖がりなのと運動能力があまり高くなく、ストライダーは2歳過ぎから使っていますがまだ乗りこなせてはいないです。
マンション&近隣に練習できる公園がないためたまにしか使わないのもあると思います。

でも上の子はもう5歳で年中
そろそろ自転車の購入も考えてもいいかもという話になっています。
今はストライダーと三輪車が自宅にあります。

皆さん自転車の練習は何歳頃から開始しましたか?

コメント

れれ

2歳半からストライダーに乗って公園行ってました。
3歳半くらいから近場の交通公園で補助輪の自転車借りて遊び始めましたね。
4歳半に補助輪なしで自転車に乗れる感じになりました。
自転車に乗ってるのは交通公園だけで、あとはストライダーを公園で楽しんでました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    4歳半には補助輪無しで自転車に乗ってたんですね!凄いです✨
    近くに交通公園があるみたいなので今度晴れた日に行ってみようと思います♫

• 5月28日
はなさお

上の子は年少から乗ってます🙌
16インチの自転車買いたくてちょうど身長が100cmになったので

年少のうちは色々事情があり補助輪付きで乗せて、年中でコマ無しにしました

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    年中で補助輪なしになったんですね!早いですね☺
    うちは小柄でやっと100cm超えたところなので、自転車の購入も考えようと思います!

• 5月28日