※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
お仕事

パートの面接での質問について相談。引き継ぎや伝え方について不安。

パートの面接が今週火曜にあります。約5年ぶりです。
今は事務職で在職中で、次の職種は倉庫でのピッキングです。最初に書類選考があり、履歴書の志望動機は勤務時間、勤務場所等が私の生活と合うと思ったからですと書きました。ほぼ事実でその通りなので。
次の面接ではどんな事聞かれますか? 
働けるとしたら、仕事の引き継ぎあるので7月から希望しますという事は伝えようかなと思っていますが、聞かれたら言えば良いのでしょうか?
こちらから聞かれてもない事は喋らないほうがいいですか?
伝えたい事は最初に伝えたほうが良いのでしょうか?
経験ある方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えたいことは最初に自分から。というより、履歴書に書いといたら良いですね。
勤務開始日は特に書くのが必須かと。

面接では、口頭で志望動機(書いたことそのまま言えばいいと思います)
そのほかは、こんな仕事だけど大丈夫ですか?とか、そんな感じでした

  • まっち

    まっち

    勤務時間の希望は書いたのですが、勤務開始日は書いてないです。
    見逃しておりました。
    口頭で伝えるしかないですよね😓

    • 5月28日
ママリ

ピッキングだと、
重いものあったりしますけど大丈夫ですか?とか、
あとはお子さんが熱など出た時の預け先などはありますか?
とかですかね🤔
いつから働けますかとはきっと聞かれると思います!
もしなんか聞かれないまま終わってしまいそうだなって感じだったら言ったらいいと思います。
そもそも履歴書に就業開始できる日にちとか書く欄ありませんでしたっけ🤔??

  • まっち

    まっち

    やっぱりパートだと、熱出た時の預かり先とか聞かれますよね。
    勤務開始日は聞かれますよね💦
    今回はハロワを通してもらったんですけど、最初に言っておけばよかったかな😓
    履歴書に書く所あったかなぁ😭完全見落としてますね😭

    • 5月28日