※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされすぎると抱き癖がつく心配。昼間はお義母さんがずっと抱っこしてくれるけど、眠ってからも抱っこし続けられるので心配。

1ヶ月の女の子です。

ずっと抱っこしてるとやっぱり
抱き癖って付いちゃいますよね?😵

昼間、お義母さんがずっと抱っこしてます。
寝かせてもらうのはとても助かるんですが、
眠ってからもずっと抱っこしているので
このまま続けてたら抱き癖付いちゃうか心配で、、、

コメント

y.mama

つきます!
それで今大変なことになってます!笑

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!!

やっぱり寝かせる時大変ですよね💦💦

• 2月1日
AI

私も昼間はずっと抱っこしてます🙄💕
病院の先生に今は抱っこグセなんて気にしないで赤ちゃんが満足するまで抱っこしててくださいって言われました!
でも腰に負担かかってそうで…ちょっと怖いです😿

• かおり

かおり

満足抱っこしてあげたいと思います♡
    私の場合は腰ではなく腕が悲鳴をあげてます、、、(笑)

• 2月1日
ティガーさん♡♡

うちの子ももうすぐ2ヶ月になりますが、すでに抱っこ癖ついてます💦
里帰りしてる間も、みんなが抱っこし、自宅に帰って来てからも、やっぱりみんなが抱っこ…
そういう自分も抱っこで寝かしつけてたんですけど…
そのせいか、今は抱っこしながらじゃないと寝ないです💦

• かおり

かおり

私も皆が代わる代わる抱っこするので
    抱っこしないと寝ないですね😵
    でも、皆に愛されてるって感じで
    嬉しいとこもあります(ˊ˘ˋ*)

• 2月1日
ぺーこ

わたしの場合は置くと泣くのでずっと抱っこしてます(T_T)♡
実父や祖母など抱き癖つくよーなんて言われてますが今はたくさん抱っこしてあげて良いそうです!

義母さん、寝ているなら、そっと起きないように置いてもいいんじゃないですか?♡
赤ちゃんずっと抱っこしてると腕しびれるし重くて大変だと思いますが(T_T)

• かおり

かおり

いっぱい抱っこしたいと思います😊
    お義母さんに言ってみます!!

• 2月1日
黄緑子

その子が抱っこじゃないとダメか、抱っこしなくても大丈夫か...だと二人育ててて思いました(笑)

癖なんか無いですよ!
思い込みです!
出来る時はしてあげる。
できない時は泣かせとく♡♡

ひびKING

その頃は赤ちゃんが満足するまで抱っこでいいですよ!
精神的に安定した子になるそうです!

ゆうみん

助産婦さんに言われたことです。

抱き癖なんて言葉はないんですよ、小さいうちに抱っこして!おんぶして!私にぼくにかまって!とねだるのは普通のことで、いつか私たちがいくら抱っこしたくても、どうやったってもう抱っこさせてもらえなくなる時期がきます
それまでに嫌というほど家族に抱かれて、ふれあうことに悪い影響はありません。

とのことです

なんか昔は抱き癖つくとか言われてたみたいですけど、今はたくさん抱っこしてあげていいみたいですよ*
赤ちゃんは抱っこ大好きですから♡
お義母様も赤ちゃんが可愛くてずっと抱っこしてたいんじゃやいですか?♡

嫁子

私の子は2ヶ月まで寝ても覚めてもずーーーっと抱っこでした💦
おろすと泣いていたので(>_<)
でも、3ヶ月に入ったら一人遊びが出来るようになって一気に抱っこする回数が減りました(OvO)
1日のうち眠い時だけしか(時に1人でも寝ます)抱っこしていません☺️

うーたん

私も他の方のいっぱい抱っこしてあげていいと同意見です!
そんなうちの子も抱っこ大好きです。
でも生後すぐから2ヶ月くらいまでは確かに一日中でしたが、今は他に遊びたいとか色々欲求が出てきて抱っこだけじゃ満足しなくて、ただ抱いてれば良かったあの頃の方が楽だった気がしてます(笑)軽いし(笑)
スリングおすすめですよー!片手空くし。抱っこはしてあげて、スリングとか便利な道具使って上手く手抜きしたら良いと思います♪

tokotoko

子供二人いますが、上は抱き癖も何も、初めから抱っこ以外ギャン泣きでした 笑
次男は久しぶりの赤ちゃんで、可愛いぃぃ!!って抱っこしまくってるのに全然抱っこじゃなくても大丈夫です 笑
恐らく子供本人の性格です 笑
抱き癖あるかどうかはよく議論されますが、人手があるなら赤ちゃんが望むだけ抱っこもいいんじゃないかなと思います(*^^*)

「抱き癖がついて愛情たっぷり受ける子ども。
抱き癖つかなくて愛情不足になる子ども。
どっちがいい?
大きくなったら抱っこしたくても抱かせてもらえなくなるんだから」
と言われたことあります。

ショーコラ

昔は抱き癖抱き癖言われてましたが、今は気にせず抱っこしてあげてーの時代ですよ(o^^o)
わたしは今しか抱っこ出来ないし、気にせず抱っこしてました!
抱っこ紐や、首座ればおんぶで家事出来ますし、特に不便ないですよー(*´∇`*)

K.Soumama

私も気にしていたのですが😅
抱っこ癖は気にしないで、抱っこしてあげると良いと助産師言われました😊
大きくなると、いずれか抱っこさせて貰えなくなるから…今のうちは沢山抱っこしてあげると良いですょ🤗💕