※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

5分〜10分前に、カレーの材料を買いに行くと言った主人に対し「玉ねぎと…

5分〜10分前に、カレーの材料を買いに行くと言った主人に対し「玉ねぎと肉はあるからあとはにんじん、じゃがいもとルーくらいだよ」と言った矢先、冷蔵庫見て「…あとはルーと…玉ねぎはあるやん」と言っている主人に対し「え?さっき言ったけど聞いてなかったの?」と言うのはそんなに余計な一言ですか?
初めて知りましたな感じで「玉ねぎあるやん」とか言ってたら純粋に「聞いてなかった?」てなりません?😂
イヤミでも文句でもなくきつい言い方をしていないのに、主人はケチつけられたと思ってようで「確認作業やん、なんでそんな言われんといかんの?」とキレてきて。
普段からちょいちょい私になにか言われるとすぐ文句を言われたと思うようで、「余計な事言わないで、チャチャいれんで」のような事を一言目には返してきます。
別に「聞いてたけど確認してただけだよ」とか言えばいいだけなのにと私は思うのですが、私が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

私が悪い           

はじめてのママリさん

主人が悪い         

はじめてのママリさん

どっちにも改善点がある    

課金ちゃん

まぁたしかにさっき言ったけど、「さっき言ったじゃん」って事実を敢えて突きつけても「聞いてなかったわー」とかそれ以上でもそれ以下でもないやり取りになるのは目に見えてるんで、「うん玉ねぎはあるよ😂」ぐらいで私は留めて起きますね…別に聞き漏らしなんて私も結構ありますし、材料買ってきてくれるんならなんでも良いのでさっさと行かせます🤣

どっちが悪いとかはないですが、別にそこであえて突っかかっても?得はないかなーと思ってしまいました😃