※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

2歳の子供の顔に腫れができました。公園で遊び、焼きそばを食べた後に気づいたそうです。食物アレルギーはないとのこと。原因がわかる方、教えてください。

【至急】写真あります。2歳の子供の顔に急にでてきました。なんでしょう?💦

お昼前に30分ほど公園で遊び、その後焼きそばを食べました。
食物アレルギーは今のところなく、写真にあげたあごのところが一番大きくて、他には反対側や目の横に小さな腫れがあります。

本人は掻いたりしておらず、気づいたらでてきてる感じでした。なにかわかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

蕁麻疹に見えますね💦

• おはな

おはな

ありがとうございます😭
    蕁麻疹なんですね💦明日皮膚科に行った方がいいのでしょうか?💦

• 5月28日
  • ひろ

ひろ

明日引いてればわざわざ行かなくても大丈夫だと思います😃
    うちは出ると何日か続くことが多いので、小児科か皮膚科に行きます😵

• 5月28日
  • おはな

おはな

続くこともあるんですね💦顔はすぐに薄くなっていったんですがお風呂からあがったら背中が結構赤くなってました😞
    明日全身もう一度見てみます🙇‍♀️

• 5月28日
もふもふ。

蕁麻疹だと思います!

• おはな

おはな

ありがとうございます😭
    今風邪が治りかけの頃ででやすかったりするのでしょうか💦明日皮膚科に行った方がいいでしょうか💦

• 5月28日
  • もふもふ。

もふもふ。

そのうち引いてくると思います!
    私なら蕁麻疹が続いたり、全身に出るようなら受診しますかね。
    受診するにしてもその時には引いてたりするかもなので、写真撮っておくといいですよ!
    うちも風邪引いたりすると出ることあります。少し前に原因不明で続いてたので今は薬を飲んでます。

• 5月28日
  • おはな

おはな

おっしゃる通りで顔はすぐにひきました🧐ただお風呂入った後に背中が結構赤くなってて💦顔のように腫れたりという感じではなかったのですが😞
    写真撮りました🤳聞いといてよかったです👂🙇‍♀️

• 5月28日
ももんが

うちの子は下半身にいきなり出てきて病院にかかりました。
蕁麻疹だけど何に反応してるかはわからない(食物アレルギーなしの子です)と言われました🤔
続くようならアレルギー検査もすると言われましたが、時期的に環境の変化(クラスが上がり、担任も変わった)でストレスでなる子もいるからねぇと言われました😂
ただアレルギー反応は出やすい状態だろうから、小麦などはその日は避けた方がいいねって言われました!

続くようなら写真撮って小児科に行くといいと思います🙆‍♀️

• おはな

おはな

ありがとうございます😭
    すごくわかりやすいです🙇‍♀️ストレスと言えば長く風邪をひいてることが確かに関係あるかもしれません💦
    数日は全身しっかり様子見ようと思います🙇‍♀️

• 5月28日

蕁麻疹な感じもありますが
蚊に刺されたりとかもないですかねー?

あとは公園とかなら
草木とか触って荒れたり

あとは寒暖差アレルギーとかも
あったり
また出たり長引くようなら
皮膚科で写真見せても良いと思います!

• おはな

おはな

ありがとうございます😭
    今日確かに草が結構生えてる公園で蚊はまだいない地域なんですかど砂触ったり結構汚いことしてたなって感じでした😂
    寒い地域なので寒暖差もありえます💦しばらくは全身チェック怠らないようにします🙇‍♀️

• 5月28日