※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
産婦人科・小児科

アデノウイルス後の登園3歳の子が、アデノウイルスに感染しました。先週…

アデノウイルス後の登園
3歳の子が、アデノウイルスに感染しました。
先週月曜日、木曜日夕方に発熱し、月曜日の病院受診では風邪かなと感じで、金曜日は、夏風邪っぽい症状だねと言われ、一応溶連菌とアデノが保育園で出てると話してたので、念のためで検査をすると、アデノウィルスが陽性でした。
金曜日は夜に37.7まで発熱しました。
昨日は朝37.0、夜37.1(昼寝させるのに必死になり昼測り忘れました💧)と熱なしで過ごしました。食欲も全然なかったところから普通に近い状態まで復帰しました。
保育園登園基準が、完全解熱後2日経ってからになってると思いますが、今日、明日と家で過ごすと火曜日から登園可能にはなると思いますが、鼻水がまだあります。
咳はほとんどなく、鼻水がまだ少し酷い状態です。
鼻水が落ち着いて登園が1番いいとは思いますが、鼻水はしばらく続くと思います。
皆様ならどこで判断つけますか?金曜日に薬が変更になり、徐々にですが、鼻詰まり等少し楽になってるように感じます。あおっぱなが朝夕は酷いです。一応明日熱が下がったこと含め、判断つけにくいので、小児科に電話はしてみる予定です。どちらにしても登園許可証必要なので…

コメント