※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
お仕事

明日、社長婦人にパートを退職したい理由を伝えたい。勤務中に体調不良やストレスが重なり、心身共に疲れた。辞めたい気持ちが強く、早く伝えたいが社内規定には2ヶ月前とある。

吐き出しさせてください。

明日、社長婦人にパートを退職したいと申し出ようと思います。

2ヶ月しか勤めていませんが、子供の病気で1週間、自分の発熱で1週間お休みをいただきましたが、休む連絡した時には気にしないでと言われましたが、復帰後気のせいかもしれませんがあたりが強く感じます。

復帰後も初めてやる仕事で理不尽な事を言われたり、色々が積み重なって、食欲が出ず、免疫力も下って心身共に病んでしまいました。
子供と接していても、趣味事をしても楽しく感じなくなってしまいました。

根本的に合わないんだと感じ、ここで乗り切ってもまた次に嫌な思いをするんだと思ったらいっそのこと辞めてしまおうと思いました。

今から緊張でモヤモヤしています。
早く伝えて社内規定では2ヶ月前にとは言われてますが、もっと早く辞めたいと思っています。

強メンタルでいければいいんですけど、元々ネガティブ思考なので負のスパイラルに陥ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も退職伝えるの苦手で今まで10箇所以上、バイトや正社員で働いてたところをバックれてるので気持ちわかります。伝えるの怖いですよね。

2ヶ月目で合わないこと気づいて辞める決心できたのすごいですよ!
早めにわかってよかったですね😊

早く辞めたいのであれば、病院から言われたとか、子供を保育園に預けられなくなった、旦那の仕事の都合で引っ越さなきゃならなくなった、親の介護、などなど理由はなんとでもつけられるので適当な言い訳して辞めちゃいましょう😂

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    こんなに早く嫌になったのは初めてで、自分の直感を信じて明日伝えようと思います。
    多分、凄く嫌なことを言われるかと思いますが、家庭を第一に考えてこれ以上出来ませんと伝えるつもりです。

• 5月28日
ママリ

私、1ヶ月も働かずに辞めてしまいました😭
仕事合わないし、人間関係は無理でした😅

子供と話していても楽しくないし、ご飯も食べられなくなってしまいました。
明日、制服を返しにいきますが
緊張してます😭

辞めたいと考えているなら早く言ったほうが自分のためです🥲

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    人間関係、一番大事ですよね。
    制服返しに行くのも嫌ですよね。。。お互い頑張りましょう

• 5月28日
こたつ

女性の上司は、理解してくれない方多いですよね💦

私も失調症によくなるので、電話一本で次の日から行かなかったり、ということはありました!!行けなくなりましたと電話をしたり、面談したり、毎回緊張で吐きそうになりながら、泣きながら辞めてます😭

メンタル激弱なので、今は家族と同じ会社で働かせてもらってます💦

一度当たって砕けて仕舞えば後は快方に向かいます!頑張ってくださいね!応援してます📣

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    私は近所の会社なのでバッタリ顔を合わせないことを祈るばかりです。
    次も考えなきゃならないし、前途多難です。

• 5月28日