※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

鼻吸い器とメルシーポットの違いや効果について相談です。吸引力や子供の反応について知りたいそうです。

鼻吸い器、メルシーポットって
そんなにいいですか?😂

元々はそんなに鼻水も出ない子なので
ベビースマイル?の3千円くらいのハンディだけで
嫌がられつつ数日なのでやってたんですが
今週ずっと高熱出たり鼻水もドロドロが止まらなくて
鼻吸い器は嫌がるので悩んでます🤔🤔

他のは嫌がる子もメルシーポットなら
自らやるとか聞きますがそんな違いますか?(笑)

嫌がられながらやる前提だとしても
吸引力とかいいんですかね?😅

コメント

私もハンディタイプを買って使っていましたが、吸引力が弱く😖
息子が風邪ひいて鼻水が酷かった時に取ってあげたいのに取れなかったので、メルシーポットを買いました❗️
嫌がるには嫌がりますが、吸引力が強いのでハンディで時間かけてやるよりは短時間でズルズル引けてくるので買って良かったなと思ってます😊

• ぴぴ

ぴぴ

嫌がるなら特に吸引力必要ですよね💦

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですよ❗️まだ小さいので別売りの細いノズル買って使ってますが、細長いので奥までしっかりと吸えて重宝してます😄

• 5月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

ノズルは結構突っ込む感じですかね💦
    ハンディもそうなんですが鼻に入れられるのが嫌みたいですがこれはもう仕方ないですかね😂
    同じくやるならササッと吸引力強くしてくれるほうがいいですよね…(笑)

• 5月28日

退会ユーザー

私は医療関係者なので吸引自体に慣れてるので奥まで入れちゃいますが、そうでない方は危険なのであまり奥までは入れないでいいと思います✋
    ただ、ノズルが太くて短いとそもそも入れにくいし取りにくいので細いやつをススッと入れちゃう方が違和感少ないかなと🤔
    あとは、吸引力にお任せしつつ😂
    ススッと入れるのと鼻の粘膜を傷つけないためにはベビーオイルやワセリンなどをノズルに薄く塗って滑りをよくしてあげるのも効果的です☺️

• 5月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

確かに細いほうが痛みもないしベビーオイルとかで滑りよくしてあげるのもいいですね✨️
    ありがとうございます!(´▽`)

• 5月28日
すず

うちはダントツで出番が多いです😊
自らやるようになるのは
まだ先にはなると思います!
メルシーポットに
慣れていけばってかんじですね!
ただ吸引力は全然いいので
奥のも結構取れます!
息子も自分で鼻かめますが
全部で切らないので
いまだに使ってますが
3歳すぎからは普通に
吸わせてくれました!
それまでは押さえてやってました!
下の娘も今ずっと
使ってます😂
これなかったら
鼻風邪したとき
乗り越えられません😂

• ぴぴ

ぴぴ

メルシーポットも吸引するところは結構鼻の中までいれますか?💦
    ハンディはノズル長くて鼻に差し込む感じで余計嫌がるのかなと😭

• 5月28日
  • すず

すず

結構中まで入れた方が
    吸えますが
    手前でも
    全然吸えます😊
    角度とか変えたりしながら
    吸いやすいところが
    あると思います❣️
    あと手入れ自体も
    吸ったあとに
    コップとかに水入れて
    水を吸えば鼻水が
    ボトルに入るので
    そこまで手入れ自体も
    大変じゃないですよ👍

• 5月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます!
    めちゃくちゃ購入意欲湧いてきたので早速見に行ってみます👀

• 5月28日
にゃーー

メルシーポットいいですよ☺️しっかり吸えると思います!

が、2歳の息子大泣きで暴れまくって自らやるのはまだまだ先そうです🥹

ハミガキの時みたいに強制で足の間にはさんで、無理やりやってます🥹黄色いネバネバもたくさんとれるので、吸引力はいいと思います✨

もし悩むなら耳鼻科に鼻水吸ってもらいに行かれるのがいいと思います☺️

• ぴぴ

ぴぴ

いまネバネバなので回数が多く耳鼻科で吸ってもらいましたがキリがない回数なので😅

• 5月28日
ママリ

ハンディって電動のですか???
私も最初電池式のハンディの使ってましたが、ぜんぜん吸えないうえに、音が嫌なようでものすごく嫌がられて、意味ない状態だったので買い替えました!
メルシーポットと悩んだ結果、最終的に、インスタで見かけたCHIBOJIの手でシュコシュコ吸うのに変えましたが正解でした!
メルシーポット使ったことないので比べられないですが、CHIBOJIにしたのは、
メルシーポットよりお手入れが楽そうだったのと、メルシーポットは結局電動で音がするか嫌がるだろうなと思ったのと、メルシーポットよりCHIBOJIの方が安かったからです!
実際使ってみて、ハンディの電動のより良く吸えます!
また、2歳になりましたが、はなをかめるようになる気配は全くないのでまだまだお世話になりそうです。
質問の答えになってないですが、ご参考までに☺️

• ぴぴ

ぴぴ

電動のです!
    1歳頃には音を嫌がってたんですが
    いまは吸われることが嫌って感じで音は大丈夫そうですが💦
    チボジ聞いたことあります!
    メルシーポットより安いんですね︎👍🏻 ̖́-
    探してみます☝️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ハンディタイプよりは全然吸えますよ!上の子たちは自分で持って吸いにきます!赤ちゃんは泣いて嫌がります👶自分からやりに来るのは2、3歳になってからだったような‎🤔7歳の上の子が鼻かむの苦手でまだ風邪ひいた時使ってます😅

• ぴぴ

ぴぴ

7歳でも使ってくれるならコスパいいですね😂✨️
    今から買ってほぼ使わない可能性もあるかな?と思うと悩みますが
    ある程度になっても吸ってもらうほうがスッキリしそうですよね🥰

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々7歳まで使っている子は少ないと思いますが😂4歳児もいますが、風邪の時は使いたいと言うのであと数年は使えると思います!アレルギー性鼻炎、花粉症、子供3人のため色々感染症貰ってきますが、一度も中耳炎なったことないです。鼻吸って長期化してないからかな?と思います✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

メルシーポット愛用者です!
ちなみに知母時も愛用してます。
やっぱりメルシーポットの方がよく吸えるし、嫌がりはしますがもう無理矢理にでもやってます😂
中耳炎とか怖くて…
慣れて怖がらなくなったり怖がったりを繰り返してますが
メルシーポットで吸うとしばらくは吸わなくてよくなったりするのでいいです☺️
知母時は夜寝る時に寝室に持って行ったりしていて
お出かけの時、お泊まりの時に持って行ったりと使い分けています!
電動なら片手で使えるし子ども抑えながらやるなら電動一択です!
うちの子は自分で持って行ったりしますがそれは子供によりそうです🧐

• ぴぴ

ぴぴ

1回でしばらくやらなくていいのはいいですね🥺
    ぃ無理やりやってますが数分後にはまた…ってレベルで😭

• 5月28日
ママり

うちは重宝してます!
上の子は自分からやってくれて鼻かむよりも綺麗に吸えるのですごく便利です!