※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹かーさん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がインフルエンザで熱が39℃。タミフル処方され、解熱剤もらったが飲ませれず。地域のインフルエンザ拡大で心配。

生後5ヶ月の娘がインフルエンザになってしまいました。
病院でタミフルを処方されました。
今の熱が39℃越え…
ずっと寝てます。
病院で解熱剤を一応もらったんですが、まだ6時間たってないから飲ませれず(。•́︿•̀。)

変わってあげたいよー…。
岡山県とゆーか、私の地域がやばいです。
長女もインフルエンザ…。

地域の小学校は学級閉鎖がチラホラ…

5ヶ月…免疫なかったー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちも次女が何年か前に…(´°ω°)チーン。6ヶ月で掛かって私にうつり、長女にうつりました。゚(゚´Д`゚)゚。
只今絶賛長女がインフルに…なのにめっちゃ元気で困っています(;´Д`A。

• 姉妹かーさん

姉妹かーさん

コメントありがとうございます✨
    長女ちゃん大丈夫ですか?
    うちも長女がインフルエンザですが、熱も下がり元気で困ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥

• 1月30日
こにんまま

うちもつい最近なりました(>_<)熱が出た日は一日笑うことも少なく泣きもせずただただぐったりしてました。でもおっぱいは飲んでくれるのが救いでした‼二日目も元気はなかったですが笑顔も増え少しは良くなってました!三日目にはいつも通りでしたよ♪
うちも小学校が流行りまくっていて次女がなってそこからうつってしまいました(´д`|||)

早くよくなるといいですね!(。>д<)

• 姉妹かーさん

姉妹かーさん

5ヶ月でもやはり、かかるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    解熱剤飲んで少し下がりましたが、しんどそうです。
    寝返りも朝飯前の次女ですが、ひっくり返るのも、一苦労な感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    おっぱいやミルクは飲んでくれるので、そこは良かったです♡
    早く元気になってほしいです(o^^o)
    ありがとうございます✨

• 1月30日
  • こにんまま

こにんまま

インフルエンザの免疫はないですからね(。>д<)
    とわたんもうつらないように気をつけてくださいね(>_<)

• 1月30日
ドンパッチ

私の息子もなりました。
やっと今日熱が下がりました。
ほんとかわいそうになりますよね😭💦
お母様も気をつけてくださいね!

• 姉妹かーさん

姉妹かーさん

やっぱり小さい子でもかかるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    息子くん下がって良かったです♡
    うちの子も昨日より下がってます(o^^o)
    一安心です( ¨̮ )
    上の子も熱が下がって元気なので、疲れます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月31日
moon.3JSB

うちの長女9歳も徹底してたのに日曜日熱だして昨日小児科連れてったらインフル反応が…😢
下の子11ヵ月にうつらないように隔離してたけど、やっぱりうつったみたいでさっき39.4チ───(´-ω-`)───ン
明日また小児科行きです😭😭
今の時期の菌は本当怖いですよね😭😭

• 姉妹かーさん

姉妹かーさん

あらら😅
    やはり兄弟がいるとうつりますよね(。•́•̀。)💦
    私もうつりたくない…気合いです!
    お大事に( "・ω・゙)ヨボーン

• 1月31日
k⊂((・⊥・●))⊃

予防接種は上の娘さんはしましたか??
うちも5ヶ月。上2人は予防接種して私達夫婦もやりました💦
予防接種したからと言って移らないとは限らないと分かっているので余計気になります(・_・;
我が家は予防接種にあぐらかいてるような状態ですが先週は長男の学年のひとクラスが学級閉鎖に、、、
あー怖いです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎💦
やっぱりどこそこ行くの辞めよう🙄

• 姉妹かーさん

姉妹かーさん

コメントありがとうございます😊
    上の子は予防接種してます!
    インフルエンザの予防接種は毎年してるんですが、、、。
    まっ、してたから軽かったのかな?と思ってます(° ꈊ °)✧キラーン

• 2月1日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

えー(・_・;やっぱりしてもなるんですね💦💦やだーー(笑)
    でも軽めなんですね(・_・;
    お大事に💓💓

• 2月1日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

ありがとうございます!
    もうすっかり、落ち着いて元気過ぎて困ってます(。•́•̀。)💦
    2人して悪い事ばかりしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月1日