※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

メルカリで小型の自転車などを出品、取引されたことのあるかた、いらっ…

メルカリで小型の自転車などを出品、取引されたことのあるかた、いらっしゃいますか?
発送方法はどのようにされましたか?
引き渡しなどの手段以外のお話を参考にお聞きしたいです_(._.)_

コメント

m

クロネコヤマトに家具とかの大物梱包してくれるサービスがあります。自転車も多分大丈夫だと思います!
サイズで送料変わりますが💦

• ななな

ななな

ありがとうございます。
    やはりその辺になるんですね!
    らくらくメルカリ便の家財便だと梱包もお願いできるようなのでそれが一番らくかもしれないですかねぇ。。
    サイズで料金が変わるものだと購入されたかたの地域がわからないとやりとりが面倒だなぁ。。と思ってしまって(^_^;)

ありがとうございます!

• 1月30日
  • m

m

大物はめんどくさいですよね😅けど売れるなら売りたいし💦
    らくらくメルカリ便にも家財便あるんですね〜!!知らなかった!

• 1月30日
  • ななな

ななな

家財便の類はまだ使ったことがなくて、出品しようかなーどうしようかなぁ~と迷い中です(^_^;)
    らくらくメルカリ便だと売り上げから引かれるので、送料を先に出す必要がないですし、なにより追跡が安心なのでよく使っているんです🎵

もう少し自分でも調べてみます( ´ー`)
    コメントありがとうございました!

• 1月30日
  • ななな

ななな

らくらく家財便はメルカリ便ではないそうです!
    私の勘違いでした(^_^;)
    すみません_(._.)_

• 1月30日
tarapi

らくらくメルカリ便に、家財便はありません。
普通にヤマトのらくらく家財便がありますが、メルカリ便と提携していません。

メルカリ便の大型だと売上から引かれますが、160サイズまでなので無理かと思います。

やはり自転車を宅配するとなるとかなり高額の送料になります。

tarapi

上でコメントした者です。
小型ってどれくらいでしょう?
三輪車を売った時は分解できたので、160サイズに収まり、はこboonで安くでおくれました。
普通の自転車だと発送距離にもよりますが、ヤマトとかだと5000〜下手したら一万円以上になります。
西濃が安くてそれより半額位になると聞きました(?)
「送料の虎」で検索してみてはいかがでしょうか。
あと、naverまとめで、自転車を安く送る方法というのがありましたよ。

• ななな

ななな

何度もありがとうございます!☺
    らくらく家財便はメルカリ便ではないんですか!!
    調べ不足でした(^_^;)訂正ありがとうございます。
    送料の虎ですね!検索してみます🎵
    折り畳みの自転車なので160に収まるギリギリかなぁ。。といったところです。
    梱包自力となると面倒だな~と思ってしまいますが、一万もかかってしまうと赤字なので考え直します(^_^;)
    ありがとうございました!

• 1月30日