※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって私と旦那どっちが間違ってると思いますか?今、仕事の関係で旦那…

これって私と旦那どっちが間違ってると思いますか??

今、仕事の関係で旦那が一人暮らしをしていて、お小遣いプラス2万渡しています。
先週家に帰ってきており、ガソリンを入れて行かないといけないから銀行カード持って出たから。と連絡がありました
その口座からの引き落としもあるので、残高など把握していましたが知らないうちに2万引き落としされていて、きちんと下ろす時はいくら何にいるから下ろすと伝えといて。じゃないとこっちも急に渡すはずの無い口座を勝手に持っていかれていきなり2万下ろされてたら困るから。と言うと、逆ギレした感じでじゃあ口座持たせて。足らないから。それはごめんだけどって言ってきました。
それで今月足らなかったから口座を持たせてくれと言われ、口座渡すのは困るから、プラス2万渡すからと言うといざと言う時に困るから口座を渡してくれ
それか、退職金の半額を渡しておいてくれと言われました。
それはおかしいでしょってなって、それは無理。そんな大金渡せないし、月4万あれば生活できるから。って言ってもいや、それじゃ困る。口座渡すか退職金半額かにしろと。
ならいくら渡せばいいの?って言ったら多く入れといてくれと言ってきたので私も今育休中で、手当10万ちょっとしか入らず旦那も転職したばかりで手取りも少ないので多く渡すことは出来ないんです。
でもそれをわかって貰えず喧嘩です。

どう思いますか?
私が妥当なら、どう伝えたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

会話ですね、
私ならなぜ4万じゃ足りないのか聞いてみます。じゃあいくらあれば足りるのかとか。もちろんキャッシュカードを全部使いたいのは無理なので。退職金は前職の時のものですか?家の生活もあるし、赤ちゃんもいるので独身みたいにお金使ってたら困ると伝えます。歩み寄るといいですね😢

mama

1人暮らしでは家賃や生活費などはどのように出ていますか?
おこづかい(いくら?)+2万は主に何に使われるのかによって足りる足りないが変わってくると思います。
転職して手取りが減ったのなら、以前と同じようには使えないことを伝え、口座も渡さないです。退職金も半額渡さないです。
頭ごなしに反対はしず、何に使っているかをしっかり把握して金額を上げるか現状維持かもう1度話し合います。

はじめてのママリ🔰

どう足りないのか、何に2万使ったのかきちんと説明してもらいます。
使うつもりはないけどいざという時の為にまとまったお金持っておきたいと言うなら、明細把握できるようにクレジットカード持たせます。