※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内郊外の中古物件で築24年、木造で先月フルリノベ済み(内装、水廻り…

都内郊外の中古物件で築24年、木造で先月フルリノベ済み(内装、水廻り、外装)駅から徒歩23分。2500万程。
まだ内覧まで行ってないのですが有りだと思いますか?
やはり築年数は10年くらいまでが良いのでしょうか。
築年数結構いっている中古物件購入された方、おられましたらどんな感じですか?
参考までに教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

リノベもどこまで手をかけてやってるかですね。
あとはアフターとかきちんとしてるのか。

もう定年すぎて老後過ごす家ならありだと思います!
若くて家を持ちたいけど新築は買えないからとかならやめた方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…アフターサービスも引き継げないだろうし、やはり新築か築浅物件の方が良いですよね🥺

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リノベでもし問題あったら…とか考えるとリスキーですね。

リノベでどこまでできてるかにもよりますが、10〜20年後にはフルリフォームが必要になってくるので、それを払うこと考えると頑張って新築にするほうがトータルコストは押さえれます!

経済的に厳しいなら今戸建てを持つのを焦らなくてもとはおもいます。

• 5月28日