※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くて座る・しゃがむと苦しい。張っているのか心配。仕事で早退して横になりたい。

お腹カチカチなわけではありませんが、いつもよりちょっとだけ硬い気がする。座る、しゃがむと圧迫されて苦しい。これって張ってるんでしょうか?
立ったりしゃがんだりの仕事なので早退して横になりたいです、、、

コメント

わたしも早い週からずっと張ってました!病院の先生に相談してもちゃんと対応してもらえず便じゃない?ガスじゃない?って感じでしたが

とても痛くて病院に電話で相談したら看護師さんに張ってるなら動いちゃダメと怒られました(看護師さんのがしっかりしてる病院でした)
初期や安定期は張ったりしないのが普通らしいので張ってるような気がするのであれば、休みましょう

mm

調子が悪いなら早退させてもらいましょう!
赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ。休むことは悪じゃないです。お大事に😌😌