※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
子育て・グッズ

保育園に膝下丈ワンピースを着せる時、薄い長めのレギンスがおすすめです。外遊びや公園遊びにも対応しやすいです。

3歳になる娘がいます!
膝下丈のワンピースを夏に着させたいのですが、保育園に着て行く時は、下にレギンスをはかせた方がいいですかね?五分?七分?
家で来たりお出掛けの場合は、一分のをはかせているのですが、保育園では外遊びもあり、公園にもいくので薄い長めのレギンスが無難ですかね?

コメント

ストラスアイラ

保育園に確認とったほうがいいと思います💦
娘の園ではTシャツのみ着用可でしたので😣
トイトレの時は汚れますし、遊ぶ時は裾が長いものは危ないからだそうです💦

• とんとんい

とんとんい

海外の保育園で服装は全て自由でワンピースも大丈夫そうです!でも、やはりズボンにくらべると不便そうですよね🥹

• 5月28日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

それなら大丈夫かもですね!
    でも不便だとは思います💦

私も色々着せたいのですが、遊具で遊ぶ時に踏んづけたりしたら怖いなって思って、外遊び系の時は着せていないです💦
    雨が降っていて、室内でしか過ごさないとか、お買い物だけとかなら着せます✨
    そしてここぞとばかりに写真撮ります(笑)

• 5月28日